※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那の仕事の休み癖についての相談になります。以前から、仕事を当日の…

旦那の仕事の休み癖についての相談になります。

以前から、仕事を当日の朝に午前休・全休するなど
たまにありましたが、(月に数回程度)
今週は、火水と2日連続で会社を休み、(なぜか娘と遊びたい、という理由で…)
今日は朝ゆっくり出勤したものの、頭痛を理由に午後になり帰ってきました。
管理職なのに、こんなに休んでも平気なのでしょうか…

普段は忙しく、朝は定時よりも早く出勤し、夜も残業して帰ってくる日が多く、家でも仕事のメールをしていることが多いです。
休日出勤も月1,2回はあります。
なので、平日に代休をとることは理屈としてわかるのですが、当日朝に休む、とか問題ないの?と疑問で…
(会議など、調整して休める時に休んでいるのはわかりますが💦)
先週もいつもより帰宅が早く、仕事の愚痴もこぼしていたりして、、
何か会社であったのかもしれないですが。。
直接聞けば良い話ではありますが、
私自身、会社勤めをしたことがないので、
こんなに休んで平気なの?なんてストレートに聞いて
やる気を削がれてしまっても困るなぁと思い…
どんな風に聞くべきか、悩んでいます。

会社勤めの経験がおありの方、どう思いますか?
コメントくださると幸いです。

コメント

最近仕事どう?と普通に聞いてあげればいいと思います!
なんもない。と返してきたなら、なんかあったら相談乗るからね。っと一言言ってあげればいいと思いますよ😊

ママり

会社の組織にもよりますが…普通のサラリーマンでしたら社会人としてちょっと考えられないですね💦

aiko

会社をずる休みする人っているんですね🥶珍しいと思います。
そういう人って周りが言って治るものでもないので、放っておくしかないと思います。。。かける言葉もわかりません😅