※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

プレ幼稚園の申し込み時期について知りたいです。今年プレに通っていて、2021年春に入園したい場合、いつから申し込めるのでしょうか?知り合いが5月から通う話を聞いて不安になりました。

地域や幼稚園によって違うとは思います🙇‍♂️が、参考までに教えてください!!
今年プレ幼稚園に通って、2021年の春から入園したい場合、プレの申し込みはいつ頃から始まりましたか??

知り合いが今年5月からプレに通うと張り切っていたので、早いところはもう情報が出ているのか不安になりました😨💦

コメント

さとぽよ。

うちも今年からプレです😊
1月にプレ幼稚園の説明会行って申し込みしてきました☺️
周辺でも違う幼稚園は4月から募集みたいなので色々みたいですよね✨

はるゆきち

今年プレに通うなら昨年の11月からプレの申し込みとかだと思います🙄
人気の園だとプレの受付もすぐに終了してしまいます。

3-613&7-113

今年のプレ対象者は、2月8日に説明会があり結果が月末に分かり5月からプレ開始になります。娘の時も、同じようなタイミングでした(今プレで、今年の4月から入園です)。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

早いところは、去年の内に色々終わってるのかなって思います。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちのえんは11月頃に説明会→申し込みでした!

みかん

早い幼稚園は昨年11月、この辺りは3月頭です!

やこ

うちも5月からプレ2つ通います♪

1つは例年プレに入らずとも一般入園できるような所で、昨年11月にプレ説明会と入会受付開始でした。

もう1つはプレに入らないと一般枠ではほぼ無理な所で、今年1月に願書配布と提出でした。

キュアサマー

皆さんコメントありがとうございます!一括返信で失礼します🙇‍♀️

今日希望の園に問い合わせたところ、春から募集とのことでした!どうやら私の地域では、他の園も春からのところが多いようです!

既に秋ごろ申し込みを終えてる方のコメントが多かったので心配になりましたが、皆さん都会なのでしょうか?🤣私はど田舎なので、地域柄まったり?なのかもしれません!笑
ありがとうございました!!