※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の子供が人慣れしておらず、外出時に泣きそうになる。性格や慣れない時期の可能性がある。保育園未経験。

1歳10ヵ月です。人慣れしていないせいか外で人混みに行くと2、3歩で抱っこ!抱っこ!で私の脚にしがみ付いてきます。下の子が産まれてからです。他人が近寄って優しく話しかけられても泣きそうになります。
性格ですか?人に慣れない時期ですか?保育園は行っていません。たまに支援センターで遊ばせるくらいです。

コメント

キーマンマン

初めまして!

うちの子は保育園に行ってても同じような感じです💦
ちなみに人懐っこい性格です😅
性格もあると思いますよー‼️
うちの子はとにかく甘えん坊ちゃん💦保育園ではものすごーく良い子なのに家では女帝ですね😃💦

あーるき

赤ちゃん返りですかねえ☺️
そんな時期もありました(Ŏ艸Ŏ)
今思えば懐かしいです😁

まゆまゆ

わー💦一緒すぎて気持ちわかります😫去年まで保育園行ってたんですが、やっぱり同じです😢3ヶ月くらいから人見知りめちゃくちゃしてたので、うちは性格だと思います😭色々分かってきてるのかもしれないですね!

詩方

うちもそんな感じでしたー😱
ずっと人見知りで支援センターとか積極的に行っていた時期もありましたが、特に変わりませんでした。
2歳になってもずっとそんな感じで心配してましたが、最近散歩中に話しかけられた時、答えたり自分から色々聞いてみたりするようになってきましたよー✨
時期がくれば人見知りもなくなるので焦る必要ないと思いますよ☺️

a_neko

うちも二人目が生まれたときにそうなりました😅
それまで普通に歩いていたのに外にでるとだっこ。
人見知り全然しない子だったのにおかあさんおかあさんになりました💦
下の子が4ヶ月に入った途端落ち着きました😊

あんまま

私は性格や遺伝だと思ってます!
うちの娘はスーパーなどで可愛いね〜など、話しかけられたらもう泣いて暴れてえらいこっちゃです😂
お散歩しても前から人が歩いてきたら通り過ぎるまで私の足にしがみついて隠れます🙄
未だに義両親みて泣きますしね😂😂
幼稚園に入れば少しはマシになるかな❓と期待はしてますが、私自身人見知りだったと聞いてるので仕方ないよね〜って思ってます😊

コパンちゃん

ウチも人見知り凄いです!
じじばば見てもギャン泣き、嫌な場所は地に足付けれない、喋らないです😅😅😅
私も人見知りだったし、じじばばもダメだったので、しょうがないのかな、、、と😭
抱っこちゃんも可愛いなーと思ってます😅😅😅
なので人馴れさせるために、積極的にお友達作ったり、近所のお姉ちゃんとかに遊んでもらって特訓中です😂😅
集団に入れて、社会の荒波に揉まれて強くなれーー!!です😅
(ママは大変だけど😭😭)

ことまま

こんにちは!
娘も人混みに行くと抱っこを求めます。この前同じ目線になった時、大人がたくさんいるところを見上げると怖いというか圧迫感が半端なくてもしかしたらそれも関係しているのかなと思いました。