※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Maaaaki*
家族・旦那

旦那が急に決めて物事を押し通そうとするんが嫌( ´・・)諸事情で結婚式挙…

旦那が急に決めて物事を押し通そうとするんが嫌( ´・・)諸事情で結婚式挙げれなかったし妊娠が発覚したから、やむを得ずって感じやけど2 3日前にパッとフォトウェディングしよって決めたら、すぐ式場に電話(><)うちは、家族に見せたいのもあったから渋ったけどそんなんお構い無し( ´・・)

あんまりにも急やし田舎から大阪まで出てきてもらわないとダメだから、予定なんて合うわけないし そしたら俺は最初から2人でするつもりやったって

そうなら最初からそういえばいいのにうちが話ややこしくしたって怒るし

もう疲れたしお腹の子供にも良くないのに泣いてばっかり……実家家族に申し訳ないし……

もう嫌になる( ´・・)ただただ悲しい

質問じゃなくてごめんなさい( ; _ ; )

コメント

まひろちん

辛いですね。
きっと旦那さんは俺が!って色々と引っ張って決めたいタイプなんでしょうね。
でも、これからもっと沢山決めたりしていかないといけないことがありますよ。
旦那さんにうまく伝える方法を見極めていくのが鍵ですが、今から何でも言いなりになるのも危険です。
今回のことは決まってしまったから過ぎたこととして、これからは一緒に考えて決めていきたい。と主張しましょう。

• まひろちん

まひろちん

そうは言っても、なかなかすぐには強くなれませんよね。
    でもママが泣いてばかりでは、赤ちゃんが心配しますよ。
    うちの旦那さんはかなりの亭主関白でワガママもつよく、結婚当初は全く私の話を聞かないし、喧嘩もかなりしました。
    喧嘩するのもつかれるし、旦那さんを慕ってる振りして、おだててって方法を取り出してから、旦那さんは機嫌良く過ごすようになり、今では何か買ったりとかも、これ買おうと思うけどどう?とか聞いてくるようになってますよ。
    そんな時は賛成、反対に関わらずすかさず、そうなんだね。相談してくれてありがとう。ってまず言います。
    旦那さんの愚痴や悪口は友達や実母に聞いてもらって、旦那さんには出さないようにしてみてはどうでしょうか?
    私も昔よく泣いてましたが、泣いたら相手は確実につけあがりますよ。

• 5月18日
  • *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうですよね( ; _ ; )泣いてたらそんな事で泣くなって逆に怒られました(><)
    かなり頑固なので1度決めたら意見変えないので……(付き合ってる時からそうでした)

慕ってる振りしておだてるのもいい手ですね(´д⊂)なかなか精神的に強くなるのは難しいといつも実感してます( ´・・)
    赤ちゃんのために頑張らないとダメですね(´・×・`)

• 5月18日
  • まひろちん

まひろちん

赤ちゃんと一緒でママもママ0歳ですからね。
    何でも頑張らないと!って頑張りすぎないでくださいね。
    泣くな!って言われたら、自分が泣かせよるのに何で怒られるんよ。ってより悲しくなりますよね。
    赤ちゃんはママの絶対的見方ですからね。
    私は旦那さんにイライラしたりしたら、寝室とかに行って赤ちゃんにこそっと、パパがまたうるさいねぇ。なんか言ってるけど、知らないよねぇ。2人でお話ししようねぇ。って話しかけてます😅
    酔ってぐだぐだ言ってるときとかは、調子悪いから横になるね。ごめんね。って言って関わらないようにしてます。

• 5月18日
*Maaaaki*

そうですよね( ´・・)実家の母に相談したら もっと、強くならなあかんでー旦那に負けないくらいって言われました( ; _ ; )