※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
子育て・グッズ

友達の家で胃腸炎の話を聞き、心配。嘔吐恐怖症で赤ちゃんが心配。3日潜伏期間が不安。再訪は控える。

知らずに遊びに行った先で、、、

今日友達の家に遊びに行って4時間くらい話して私の子供【5ヶ月⠀】を可愛がってくれた友達。
色々話してて、帰る間際くらいに、友達の息子(2年生)が先週土曜日に吐いて下痢して胃腸炎だったんだよね!もう治ったけど。って言われて、え?待て待て、、、知らずに遊びに来ちゃってるけど。と思って、、、帰ってきたけど。5日経ってるけど、胃腸炎の菌ってずっと浮遊しますよね。
その家の家族は確かに移らなかったみたいだけどさ。

私嘔吐恐怖症。更には胃腸炎大嫌い。
ましてうちの赤ちゃんなったら最悪。。

私も知らなかったけど遊びに行っちゃって迂闊だったけども。そんな事実知らずに、、、。

これから3日位の潜伏期間、、、不安すぎる。

こんな感じなら移りますよね、、、。また体験談ありますか?

もうしばらく行かないようにしよう、、、。泣

コメント

Dma

なんかそういうの気にしない人居ますよねえ…

私も友達の家に呼ばれたら、そこの子が鼻水垂らしてゲホゲホ咳してた時はビックリしました😓

  • なみり

    なみり

    そうなんですよ、、、なんかすごい辛い気持ちで帰って来ました、、、。
    (T ^ T)すごく仲良しなんだけど、後悔しちゃった(T ^ T)病院行ったら胃腸炎だったんだよね~~~なんて普通に話すもんだからげっそりしちゃった( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 2月6日
  • Dma

    Dma

    ですねぇ。
    うつってないといいですけどね(´・_・`)
    仲良しだと余計になんとも言えない気持ちになりますね。

    • 2月6日
ty

友達とはいえ配慮がないと腹たちますよね、言ってくれれば延期できたのに。

私も以前友人が数人家に来た時1人風邪なのに来て。。

みんなに会いたかったから、だいぶ治った、とか言われてムカつきました。こっちは一歳の息子いるのにっ!って。。

思い出しちゃいました

  • なみり

    なみり

    そうなんですよ、、、言ってくれれば別に行かなかった!いつでも行けるとこだし、私育休中だし、いつでも良かったんです。後悔しかない、、、(T ^ T)胃腸炎やだよー

    • 2月6日
cocone

5日だと、まだ菌いると思います😭
5ヶ月だとなにかそのおうちのもの口にいれたりしてましたか?手をくわえてたりしたら危険ですね😭
私と娘も胃腸炎なりましたが、症状がなくなっても大事をとって1週間以上は誰にも会わなかったです💦
ただ、症状がおさまれば感染力は一気に落ちるので、便などに触れた手でそこら中触ったりしてなければ大丈夫だとは思います。
症状がおさまったあとも便にはしばらく菌がでるので😭

  • なみり

    なみり

    アウトっすね!手舐めだし、おもちゃ出してくれてたし、知らないから普通に寝かせたりコタツ入ったりしてて、帰り際にそんな話だったもんだから、、、。私青ざめてしまいました、、、。もう最悪としか言いようがなくて、、、

    • 2月6日
  • cocone

    cocone

    2年生の男の子だと、トイレの後、帰宅した後、ときちんと手洗い消毒してるかはちょっと信用性に欠けますから、心配なのとてもわかります😭😭
    私も先日なったときはもう二度とかかりたくない病気トップ3にランクインしたので、青ざめるのもわかります😱
    かかってないことを祈ります!!
    私はもう二度とかかりたくなくて、どこ行くにも除菌ジェル持っていくようになりました🤣🤣なにかするたびに私も娘も塗り塗りしてます🤣

    • 2月6日
  • なみり

    なみり

    たぶん吐いたとかはリビングとかでだと思います、、、。はぁ。辛いですね。

    • 2月6日
  • cocone

    cocone

    あんまり気にしない人だと、吐いた場所きちんと除菌したのかとか全部不安になってきますよね😭

    • 2月6日
  • なみり

    なみり

    本当に辛すぎる、、、明日の夜中が1番怪しい、、、。
    長男坊いるし本当に避けたい、、、。ってかそこの家の兄ちゃん途中帰ってきてこれから友達来るんだけど!って言ってたから、、、えっ!友達も来ちゃうんだとびっくりしました、、、。本当に昔話に花が咲きワイワイ食べ飲みしてたけど、最後に知らされるなんて辛すぎる、、、😭本当に次男は赤ちゃんだし、胃腸炎なんて本当にやだな、、、( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 2月6日
あきら

怖いですね😢認識の違いですね💦本当この時期はお友達に会うのも身内の集まりも神経質になっちゃいます。
私は年末に身内で集まって義兄の子の1歳お祝いしたら、次の日その奥さんがインフルだったと報告がありました。気をつけて〜だけ言われて謝罪はなく、お前の兄家族はどうなってるのかと旦那にガチギレしました😭🥺結局うつらなかったのでよかったんですが。どうかうつってませんように🙏💦💦

  • なみり

    なみり

    もうそうとしかないんですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )認識の違いなんです、、、ね。人ごみは避けたほうが良い!当たり前だ!と思っていて、友達と会う。、、、いや人ごみの方がマシだったかもしれない、、、という事件ですよね。本当に怖い怖い。もう友達にも会えないや( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 2月7日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

それめちゃくちゃ嫌ですね😑
私は鼻水出てるだけでもちょっと嫌です😵鼻詰まって辛そうなの見たくないので😵
後これは話に関係ないかもですがその子が舐めまわした玩具で遊ばせようとしてくるのも辞めて欲しい😂
風邪菌うつるやん!てかシンプルに汚いからやめて!って思ってしまう😂