※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が早朝に起きて困っています。同月齢の子供の1日のスケジュールを知りたいです。息子のスケジュールは6〜7時起床、10時離乳食、14時外出、18時お風呂、21時就寝です。

もうすぐ7ヶ月の息子がおります。
4/29から体調不良で外出を控えていた為
疲れていないのか、ここ何日か朝方3〜4時に起きるように…。夜は20〜21時就寝です。
体調不良中も薬で眠たかったのか同じくらいの時間帯に寝ても7〜9時くらいまで寝ていました。
↑朝9時まで寝かしていたのは風邪だから仕方ないと思い寝かせていました◟́◞̀
正直あまりに朝早いので辛く、長く続いたら私がもたなくなってしまいそうなので早めにこのリズムを直したいです😢
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方
よかったらお子さんの1日のスケジュール教えていただけないでしょうか?

風邪も良くなり今日から晴天なので
日中はフル活動しようと思っています♪
寝ていてくれた時は毎日ベビーカーで外出していました。
度が過ぎたのか風邪引かせてしまいましたが…😢

ちなみにうちの息子の寝ていてくれた時のスケジュールは
6〜7時起床 みるく200
10時 離乳食 みるく160 そのままお昼寝30〜1時間
起きたらお出かけ
14時 出先でみるく200
15〜16時 帰宅
16〜18時 お昼寝
18時 みるく200
20:30 お風呂
21時 みるく200 そのまま就寝
6〜7時 起床

コメント

りいママ

完母なので私のが参考になるかはわからないのですが…

5時〜6時 プレ起床
母乳を飲んでひとしきりあーうー騒いでまた寝る

7時〜8時 ホントの起床
お布団でゴロゴロしながら遊ぶ

9時 離乳食
うちは始めたばかりからいっぱい食べるので母乳は足しても水分補給程度です

9時半 母の朝食

10時〜12時 お出かけ出発
出発直前もしくは欲しがったときに母乳→お昼寝(20〜60分くらい)

14時〜16時 母乳
子供のタイミングまたは授乳室があったときに(出発が早いときはもう一度飲むときもあります)

18時くらいに帰宅 母乳

19時 お風呂

20時 父帰宅 遊ぶ→眠くなったら就寝

21時〜 父母食事(私は先に食べていることもあります)

23時 母就寝 このとき声をかけてむにゃむにゃ起きたら母乳を飲ませます
飲まないと翌日の朝が早いので…泣

私はあんまりきちんと決めていなくてお出かけの予定によってぜんぜん違うのでこの通りに過ごしている日はそんなにありませんが、平均するとこんな感じです。

朝早すぎるの辛いですよね〜!
私、朝から耳元でご機嫌にあーうー言われて起きるしかないのに気づかないふりして寝てるときも多いです 笑

あんまり無理せずがんばりましょうねー!

  • ch

    ch

    ご回答ありがとうございます!
    10〜12時にお出かけされた後は18時くらいまで1度も帰られないんですね✦ฺ
    すごい!ママ疲れませんか?( ´•o•̥` )
    私は息子が寝た時に寝れれば一緒に寝てしまいたいので、お昼寝したら寝れるよう一度帰宅しちゃいます💦
    夜も息子が20〜21時に寝れば寝ちゃいます笑

    1時間おきに起きてた時もあり、その頃と比べれば全然いいんですけど
    一度21〜7.8時まで寝てくれていたのに…と思うと(´̥•ω•̥`)
    ダメ母です😢

    • 5月18日
  • りいママ

    りいママ

    近所に1歳の娘がいる妹が住んでいるので一緒にお出かけすることが多いんですが、だいたいランチしてぶらぶらウィンドウショッピングして公園行ってカフェで休憩してって感じで子供いない時とあんまり変わらない感じで遊んでますが、なぜか子供産んでから日中は眠くならなくなっちゃって。

    雨で予定もなくて1日家にいる時は娘とドラマ見ながらお昼寝したりもしてます。笑

    私はたぶんママリで回答してるちゃんとしたママさんたちよりずっと自分の都合に娘を合わせているダメ母なのでお昼寝もベビーカーでさせちゃうし遊んであげるのも苦手なんですが、娘はなんだかよく笑うしよく寝るしいつもご機嫌な楽チンな子なので助かってます 笑

    夜は先にご飯食べてるときは娘と一緒に寝ちゃうこともけっこうありますよー!
    でも、そろそろ離乳食が2回とか3回になるのでどうやってお出かけの時間を調整するか悩むところです。

    ママががんばりすぎなくても、息子さんが合わせてくれるようになると思います!

    • 5月18日