※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

娘を保育園送迎のため電動自転車を探しています。要件は前乗り、坂道対応、荷物積載、価格、購入店舗。おすすめメーカーを教えてください。

4月で1歳7ヶ月になる娘を、保育園の送迎のため電動自転車を購入しようと思っています🚲
保育園から自宅までの途中にスーパーもあるので、帰りにスーパーで買い物することもありそうです❗
また、保育園から自宅まで、緩やかな坂道もあります😣💦 自宅から保育園でまでは徒歩15分くらいです。自分は久しぶりに自転車に乗ります🚲

そこで質問なのですが、
①今は前乗りで使用する。(二人目も考えているので、いずれは3人乗りもできる)
②緩い坂道も楽に漕げる。
③買い物や園バッグが積める。
④買ったときの価格
⑤買ったお店

おすすめのメーカーはどこですか??
よろしくお願いします🙏

コメント

とんちんかん

生後10ヶ月ごろからPanasonicギュットクルームex愛用し、12月からは保育園の送迎に毎日乗ってます🙋‍♀️
園まで坂あり、徒歩なら15分ほどです
価格は15,16万円くらいでした

1歳前後から使用したかったので
前カゴなし前がチャイルドシートタイプ買いました💡
今は後にカゴつけてますが、二人目生まれたらチャイルドシートになるので荷物が載せられません💦

前乗り希望されてますが、1歳7ヶ月さんなら後ろチャイルドシートタイプおすすめです
二人目乗せる時期になってから、後付けタイプ購入される方が多いように思います!

• とんちんかん

とんちんかん

購入後に引っ越すことや安かったこともあり、ヨドバシのネットで購入しましました☻︎
    でもメーカー保証で修理を受けようとすると、販売店が窓口になるので
    修理に持って行きやすい店舗で買うべきだったな💦と最近ちょっと後悔してます😅

• 2月6日
  • バナナ

バナナ

ありがとうございます😊✨

ネットで購入されても15,16万はするんですね👀‼️
    やっぱり電動は高いですね〜😣☝️

娘はやっと一人でたっちできるようになったところなんですが(まだ歩きません😅)、後ろ乗りのシートで大丈夫なのかなあ?と不安でして😢💦
    なるほど!
    二人目が産まれたら、前につけるチャイルドシートを別で購入するってことですよね💡😊
    私は、前を買ってから、後ろのチャイルドシートを買うのだと思ってました!
    勉強になりました!
    メーカー保証のことも、ご丁寧にアドバイスありがとうございます😊🍀

• 2月6日
  • とんちんかん

とんちんかん

ギュットクルームのハイグレード板?キーレス機能付きにしたので+3万くらいしました💦
    でもキーレスめっちゃ便利です🥺✨
    ヨドバシで13%くらいポイントつきました✦

そうですそうです
    前のハンドルと自分の間のところにつけるやつを後から買うです💡
    後ろ乗せでも結構しっかりホールドされるみたいなので
    店舗で試乗されてみるといいと思います☻︎

• 2月6日
  • バナナ

バナナ

そうなんですね☺️
    キーレスというのもあるんですね!
    色々調べてみます!

なるほど〜💡
    はいっ!
    試乗してみようと思います❗

色々と詳しくありがとうございました🎵

• 2月6日