※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

妊娠7週3日で受診中。心臓の動き確認。出血は止まり、薬追加。胎児は順調か不安。同じ週数の方の状況も気になる。来週も受診予定。

現在7週3日かと思います。出血があったり、前回流産したこともあり4週後半から受診しています。

今日受診すると、心臓が動いてるのが私でも分かりました。
薬をずっと飲んでいて、今週になりやっと出血はなくなったのですが、また今日次回までの薬7日分を追加されました💦
そして、育ち的には順調ですか?と聞いたのですが
「順調かとは思うけど、まだここまできたから大丈夫!というお墨付きは出せない」と言われました。
あと、エコーの時にも「まだ人間の形になってないなー」と。エコーでは7週5日と出ていて、実際には7週3日と思っています。なので、すごく小さいわけでもないと思うのですが、7週だともう人間の形になっているんでしたっけ?全ての言葉がみんなに当てはまるのか、私だけに向けられた言葉なのか分からずにモヤモヤしています。
同じくらいの週数の方は順調と言われていますか?私は来週また受診です。もう毎週受診してます😵

コメント

うめこ

私は7w4dのときはまだ豆みたいな形でしたよ。
8w後半〜9wくらいには小さな人の形になってました!

先生の言葉は「初期だからまだ不安定だけど今のところ順調」という意味だと思います。
妊娠初期はみんなそうなので心配ないと思います!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!私も豆くらいのがもやっと写ってました。何より、ちゃんと週数くらいに育ってるから、と安心していました💦(前回の流産は最初から小さかったので)
    あまり深く悩まず、次回の健診を待つことにします^ ^

• 2月6日