※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の肌着とオムツについて質問です。肌着は短肌着を多めに、長肌着はあまり必要ないようです。夏までには長袖も必要ですか?オムツはパンパースの新生児用がいいと思っていますが、他にオススメはありますか?

4月初旬出産予定で新生児の肌着とオムツについて
質問です( ; ; )

出産に必要なリストを見てると肌着かなり枚数が
入りそうですが、これは多めにあった方がいいとか
これはあまりいらなかったとかありますか?

ネットとかで調べてみると短肌着は多めで
長肌着は使わなかったとみますが、春出産だった方
参考にしたいので教えてほしいです💦
あと夏までには期間があるので長袖を買うべきですよね?

オムツはパンパースの新生児用を買おうかなと
おもってますが、助産師さんに聞くと最初メーカーは
なんでもいいよって言われたのですがオススメありますか?♫

コメント

くらげ

5月下旬生まれで、最初の1か月くらいは短肌着、長肌着、長袖ロンパース着てました。
肌着の着替えがをする場合、うちの子は太ももからのうんち漏れが多かったので短肌着は全然着替えませんでしたが長肌着は何度も着替えました。どちらも5枚ずつで回してました。

はじめてのママリ

うちは季節ずれて1人目は6月でしたが、なんしろ吐き戻しがすごくて一日に3回とか着替えてたので、もう肌着が足りなくて足りなくて…(;ᴗ;)(笑)

体質にもよるかもですが、少なすぎると洗い替えが追いつかないと結構大変かもしれないです!(´;ω;`)

わたしも2人目のために、パンパースの新生児用1袋買いました☆

こぼちゃん

5月初旬産まれです!
うちは短肌着も長肌着もあまり着ず、コンビ肌着ばかりきていました✨でも4月初旬だと少し寒いかもしれないので、短肌着+コンビ肌着+長袖がいいかもしれませんね!
長肌着は足元がしばれないので、動かないときはいいですが、足バタバタさせてくるとずってくるし、長肌着よりはコンビ肌着がおすすめです!
夏場は家の中でコンビ肌着だけで過ごしました✨
うちは吐き戻しが多かったので、短肌着もコンビも5枚ずつくらいでよく着替えてました😱
5月はまだ寒かったので、コンビ+長袖着せてましたよー!
おむつは、産院で使ってたパンパースを継続して購入しましたが、ムーニーのほうが伸びがいいような気がして、途中でムーニーに変えました🥺

四月の一週目に出産しました!地域によると思いますが、里帰り先の北海道で四月まで、五月からは関東でした。
長肌着も短肌着もほんとにほぼ使わなかったです!コンビ肌着?(お股と足にボタンついてるもの)ばかりでした!

うちはほぼ家だったので、この時期の長袖は一枚買ったけどいつ着せたかな?ってくらい着なかったです!
関東だと五月でこんな薄いの着せてました!

サバ缶

長肌着はいらなかったですねー😰
足をバタバタするようになるとお腹出ちゃうので専らコンビ肌着と短肌着でした!
真夏はコンビ肌着1枚で大丈夫ですし👌

オムツは産まれてみないと赤ちゃんの大きさが分からないので
産まれてからAmazonで買うなり、退院前にご主人に買っておいてもらうなりで良いかと🙄💡

5月生まれです!
うちも長肌着はあんまり使わなかったです💦
短肌着+長袖2wayオール、短肌着+コンビ肌着の組み合わせが多かったです❗️
コンビ肌着は暖かくなったら1枚で着せれるので便利でした😄
おむつは産院でパンパース使ってたので、そのまま使ってました!