※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィジー
子育て・グッズ

お子さんの兄弟関係についてのエピソードを教えてください。4歳女の子は弟を可愛がっていたが最近は意地悪も。2歳男の子は自立型で姉に懐かず、最近は2人で協力して遊ぶことも。来月赤ちゃんが生まれる予定で楽しみにしているそうです。

皆さんのお子さんの兄弟仲がどんな感じかお聞きしたいです☺️

うちは4歳女の子と2歳男の子がいます。

お姉ちゃんは面倒見がよく赤ちゃんが大好きで
弟が小さい時はよく可愛がってくれました!
ですが最近は下が大きくなりあまり可愛くないのか
意地悪をしたり、冷たくしたりも増えてきました(笑)

下の子は我が道を行くタイプでお姉ちゃんにはそこまで懐いてません😂
(なんならわたしにもあまり懐いてません笑)
ですが2歳になり出来ることが増え
2人で協力して遊ぶ姿を目にすることが増えた気がします☺️

来月女の子の赤ちゃんが生まれる予定です。
2人がどんなふうに変化するのかとても楽しみです☺️
上の子はもちろん、下の子も赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてるみたいです😊

皆さんのお子さんの兄弟エピソードをお聞きしたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

たま

うちは姉妹ですが二歳差です。
ずっとお姉ちゃんが面倒見よくて
下の子と仲良くしてくれてましたが、

小学生になってから
あれこれよく言い合いしてますね。

でも外出すれば親と別行動で二人だけで買い物してますね!