※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊活

妊活中で通院が難しい状況。卵管造影検査があるが、仕事を休むことが難しい。妊活は職場に公表しておらず、休むことに悩んでいる。他の方はどうしているか教えて欲しい。

2人目妊活中です。今朝リセットです。
不妊外来に通ってたのですが、2ヶ月前くらいから疲れて行ってません。今は仕事も復帰していて、なかなか通院の都合もつかない状況です。卵管造影をすすめられているのですが、生理がきて一週間後にする検査なので予測がつきにくく仕事で行けない状態が続いていました。
午前中しかしていない検査でどうしても仕事を休まなければいけません。しかし、妊活していることを職場には公にはしていないので、悩んでいます。急に風邪などの理由で1日休んだりしたらやはり悪いですかね。。。みなさんはどうされてましたか?また、どう思われますか?教えてください。

コメント

がっぱやー

普通に病院を受診するのでって有給使われたらどうですか⁇
お腹が痛いので腹部エコーの検査をするとか言って。笑
私も二人目不妊で外来通ってました‼︎造影検査の3ヶ月後、妊娠ゴールデン期間に妊娠しましたよ♡

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうですね🙂とりあえず不妊治療というのは言いにくいので、なんらか理由をつけて検査いきますと上司に相談してみることにします!がっぱやーさんは、沖縄の方ですか?

• 5月18日
  • がっぱやー

がっぱやー

旦那が沖縄なんです♡

• 5月18日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

名前でピンときました(笑)私の父親が沖縄でよく、がっぱやーって言葉を耳にするので😊おもしろいですね😄

• 5月18日
  • がっぱやー

がっぱやー

旦那にめっちゃやながっぱやーって言われてます。笑
    沖縄の方言って可愛いですよね♡

• 5月18日
まひろちん

悩みますね。
職場の上司だけには相談してみたらどうでしょうか?
今後の不妊治療にも関わってきますから。
出来ればあとあとばれたりすると気まずいので、大体の生理予定日から考えて、そのあたりで連休とってはどうでしょうか?

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

とりあえずは卵管造影を乗り切れば仕事後の通院もできそうなので、卵管造影の日はなんらか理由を伝えて休ませてもらい、来月から生理周期あたりに連休をとりたいと思います!ありがとうございます✨

• 5月18日
  • まひろちん

まひろちん

無理はしないでくださいね。
    赤ちゃんが早くさとももさんのもとに来てくれますように🍀

• 5月18日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

温かいお言葉ありがとうございます💕また、少しゆっくりしてから始めたいと思います🌟

• 5月18日

私も休めず、前日に少し具合が悪そうにして、風邪薬と見せかけサプリ飲み、当日は微熱で、受診したいと言いました(笑)
なかなか上司に不妊治療とは言えず´д` ;
あまり良くないですが、数少ないタイミングなのでっっ❗️

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうですよね、月1のタイミング、非常に貴重ですよね😭今月はとりあえず理由をつけてお休み交渉してみます!ありがとうございます!

• 5月18日
愛ma'm

私も4年間不妊で仕事の都合とかで中々タイミングが合わず病院に行ったり行かなかったりでしたが、去年不妊治療に通っている事を職場へ言いそれから卵管造影をしたら、2ヶ月後に妊娠が分かり、今8ヶ月です。
職場の理解も必要かと思います*\(^o^)/*1度相談してみてはどうですか?

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

やはり、卵管造影は効果的なのですね!痛いとも聞くし積極的に休みを希望せず、先延ばしにしていた私にも責任あると思います。今回は他の休みと交代できないか交渉してみます!ありがとうございます!

• 5月18日
めろでぃ

二人目妊活中、今朝リセットしましたーー。
タイミング同じで思わず回答しちゃいます。
私も病院通いはじめてましたが、仕事もあるしなかなか続けられず先月はお休みしてしまいました。
同じく、次回は卵管造影と思ってますが仕事もあり、どうしようか悩んでます。
通いやすいように会社の近くの病院に行ってますが、毎回会社の人に見つからないかドキドキしてます。
なので、風邪で突然とかはさすがにお休みできません(笑)

回答にならなくてすみませんが、同じ境遇の方がいて朝の絶望感が少し和らぎました。

私は来週有給を一日もらう予定なので、そこに卵管造影を予約できたらいいなと思ってます。お互い、なんとかして病院いけるといいですね(^^)

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

かなり同じ境遇で、思わず親近感湧いてしまいました!プロフィールみさせてもらいましたが2歳2ヶ月の男の子のようですね?私も2歳半の男の子です!
    来週卵管造影するのですね?
    一緒に頑張りましょう!!色々お話したいです😊

• 5月18日
  • めろでぃ

めろでぃ

わぁー1人目も同じくらいの男の子だったのですね!より親近感です♡♡
    仕事の都合で来週のお休みがもらえるか怪しくなってきました。。
    お互い早く授かれるといいですよね、、ちなみに今妊活9ヶ月目です。毎回生理くる度に落ち込んでます(..)
    一緒に頑張りましょう!!

• 5月18日