※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
子育て・グッズ

鹿児島在住の女性が、クルーズ船感染者の観光が心配。子どもの外出禁止についても言及。感染者がいる県の対策について質問しています。

みなさんコロナウイルス怖いですね。。
私は鹿児島に住んでいるのですが、
クルーズ船に乗ってた感染者が鹿児島の観光してたらしくとても怖いです。
長期的になるのかなあとニュースを見て思いました💧
子どもは可哀想だけど長期間外出禁止にしました。
命の方が大切なので。。😅
感染者がいる県のみなさんはどんな対策をしますか?

コメント

もふもふ

感染者が出た県住みです。
マスク、手洗いうがい、顔洗い、クレベリンです。
これらは、うちは昔から季節問わずしてたので、今マスク、クレベリン、アルコール類が売り切れてて正直迷惑な話で……。
心配のなるのはよくわかりますけどね。

一番いいのは手洗いうがい、顔洗いです。
ハンドソープを使い、爪の中から手首までしっかり洗います。
赤ちゃんは顔洗いができないので拭くだけでokです。
子供が産まれて早4年。お陰で大きな病気にもほとんどなってないです。

わんこ

神奈川です。
インフルエンザとかと同じ手洗いうがいマスク、アルコール消毒くらいですね😅
とくに外出禁止とかまではしてないです…。
ららぽーととか人混みがすごいところや横浜は当分行く予定はないですが😓

ゆきだるま

コロナ怖いですよね💦感染者が出た県に住んでいます。
でもインフルだって怖いしいつもなにかしたら菌が出ています。対策は特に新しい方法が必要ではないので、日頃の手洗い、うがい、ドアノブなどアルコールで除菌。日々いつもやっていることを毎日きちんとする。が大切かと!