※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクをあまり飲まなくなり、心配しています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

今3ヶ月なんですが急に2、3日前から初めは左胸を母乳嫌がり両方飲み出した思ったら急に泣いて嫌がりミルク上げてもあまり飲まず、、、うんちが出てないせいかと思ってたんですがそーでもなさそうで特に昨日夜からあまり飲んでくれてません💦
そんな経験ある方連絡下さい<(_ _*)>

コメント

そういうとき、あります😅!!
飲んでくれないと本当に心配になりますよね💦
赤ちゃんは元気ですか?
(明らかにぐったりしてるとかであれば、病院に行くことも考えた方が良いかもです💦)

うちは夜は飲んでくれるけど、日中すごく嫌がって、5〜6時間空いても片胸5分とかしか飲んでくれなかったり。。
母乳が嫌なの?と思ってミルクを作っても嫌がって、無理やり飲ませてたら吐かれちゃったりしてました😣

なので、とりあえず飲まなかったら一旦やめて、1〜2時間おきに試してます。
どっかのタイミングで飲んでくれたら良い!くらいの気持ちで。

赤ちゃんが元気そうなら、過度に心配しないようにしてます☺️
お腹空いてるときは急にゴクゴク飲んだりします☺️♫

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます!!
    👶🏻は変わりなく元気です!!
    そーなんですね、また急によく飲んでくれるまでゆったりタイミング見ながらあげてみます(><)

• 2月6日

退会ユーザー

赤ちゃん元気なら良かったです!
    気分屋さんなのね〜くらいの気持ちで見守りましょう☺️

• 2月6日
  • ゆか

ゆか

分かりました!!
    少し安心しました(><)
    ありがとうございます<(_ _*)>

• 2月6日