※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳過ぎてから、子供がギャーギャー泣きや癇癪が多くて困っています。外出時に特に騒ぎますが、抱っこしても落ち着かないことも。同じ月齢の子供が静かで心配です。

1歳過ぎてからギャーギャー
癇癪?が凄いです😭
遊んであげててもなにかが
気に食わないとすぐギャーギャー
取って欲しいそれが欲しいって
ものを見つけるとギャーギャー
外にでて遊んでれば静かですが
スーパーやショッピングモールだと
ベビーカーが飽きるのかギャーギャー
ホント!1日の8割はギャーギャーです😭
すごい声で叫んで泣いて…
落ち着くどころか酷くなってます😭

抱っこして落ち着くときも
ありますがダメだとギャーギャー
ホントしんどいです💦
こうゆう時期と言われますが周りの
同じ月齢の子は全然静かです😭
自閉症とかなにか障害が
あるんじゃないかって心配になります

コメント

はるゆきち

自我の芽生えなので障害ではないと思いますよ😅
イヤイヤ期の一歩手前ですね。
うまく言葉で表せないのでひたすらギャーギャー言ってました。
言葉が出てくればハッキリ嫌々言い出すのでそれはまたそれで大変な😓
しんどいですがどうにか付き合っていくしかないです💦

  • 🐰

    🐰

    自我ってこんなに
    すごいんですね😭
    周りが大人しくて
    余計に悪目立ちとゆうか…
    付き合うしかないですよね💦
    ありがとうございます✨

    • 2月6日
もも

うちも気に入らないと癇癪を起こすようになってきました😂

危ないものが大好きで取り上げようとするとギャーギャー

車が動かないとギャーギャー

服を着せようとするとギャーギャー

騒ぎまくりますがまだ障害とか気にする月齢ではないと思いますよ😅

  • 🐰

    🐰

    自我、癇癪ってこんなに
    すごいんですね💦
    障害ではなないなら
    安心ですがびっくりです😂
    ありがとうございます✨

    • 2月6日
  • もも

    もも

    ちなみにうちの長男も癇癪すごくいつもひっくり返ってないてましたが、保育園に行きだしすと落ち着きましたよ!😊

    • 2月6日
deleted user

いやいやに片足突っこんじゃったかなという感じです☺️

自分の意思を貫きたいのに、言葉が出ないから伝わらない!悔しい!いやだーーーーー😭😭
みたいな感じですかね😌

ただそんな感じで、妹の子は4歳で発達障害と診断がつき、今は療育クラスですが、大きくなるにつれ落ち着いてきていますよ☺️

  • 🐰

    🐰

    もう片足突っ込んみ
    始めたってことですかね💦
    早すぎます笑

    ホントそんな感じですね💦

    発達障害だったんですか😭
    やっぱりまだまだ
    わからないですね💦
    ありがとうございます✨

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はグレーゾーンの子が小学校でもクラスの半分近くいると言われている時代ですからね😵

    今はとにかく暖かく見守ってあげてください☺️きっとただのイヤイヤです☺️

    • 2月6日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですか🤭
    初めて知りました笑

    ありがとうございます✨
    見守ります😂

    • 2月6日
ママリ

うちの子も1歳2ヶ月で凄いです。。
支援センター行ってたんですが、最近うるさすぎるので恥ずかしくて行くのやめました😭
さっきもご飯食べさしてたらそんな感じで、最近私がすごく落ち込んで泣くことが多くなってしまいましたが同じような方がいらして安心しました。

  • 🐰

    🐰

    同じ方が居て安心しました💦
    うちも支援センターは
    距離置いてます笑
    行ってもギャーギャーして
    他のお母さんとかに見られて
    変に保育士さんにも気を
    使わせてるきがして😂
    こんなに酷くなるなんて
    って感じですよね💦

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    周りの目が怖いですよね😭
    本当に。。昔のムービーみては可愛かったなぁって思ってしまってます。😅今も可愛いんですが、メンタルやられてしまいます😭
    とりあえず、公園で遊ばせて体力消耗させたいのですが寒くてなかなか出かけられません😱

    • 2月6日
  • 🐰

    🐰

    ですよね💦
    あの子大丈夫?みたいな
    感じが…
    他の子もポカーンとして
    見てくるし笑
    公園行って帰ってくると
    もうギャーギャーするので
    家に痛くないです😂

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。
    同い年の友達いるんですが、大人しくて😂うちの子ヒステリーすぎてやばいと思ってしまってます😅
    大人しい子羨ましいですが、まぁ自我がめばえも成長ですもんね。頑張るしかないですよね😭
    日々泣きながら耐えてます😭
    頑張りましょうね😢!

    • 2月6日
  • 🐰

    🐰

    周りが大人しいと余計に
    めだちますよね💦
    他の子より成長芽生えが
    早いって思うしか
    できないですよね😂
    終わりも早いと嬉しいですけど笑

    耐えるしかないですよね💦
    しんどいですがお互い
    頑張りましょう🥺

    • 2月6日