※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

離乳食の味付けや食材に悩んでいます。タンパク質は豆腐しかあげていないので、しらすか鱈を悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食あげて3週間くらいです

これまで10倍粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐しかあげていません。

どれも素材の味のままです。

本とか見ると凝ったものが多く、
もっと出汁で味付けしたり混ぜたりしてあげたほうが良いのか悩んでいます。

もっといろんな食材をあげたほうが良いかもですが、何からあげて良いのかわからず、、。

タンパク質は豆腐しかあげていなくて
しらす、鱈どちらからあげようか悩んでます。

アドバイスいただけますと幸いです

コメント

タラはアレルギーの心配があるので9ヶ月からだと思います🥺手軽ですしシラスがいいのではと思います☺️
出汁は食べが悪くなったりしたらつけてもいいですが今は素材のままで良いと思いますよ😆!

ダッフィー

始めて1ヵ月は特に何もせずそのまま単品であげてましたょ✌️
2回食になってからだし汁や野菜スープの粉末使ったり粉ミルク使ったミルク煮にしたりしてます😊
私はお豆腐やって、しらすやって、鯛をやりました。
まだその3種類だけです🙆‍♀️

(๑╹ω╹๑ )

味付けは7ヶ月頃におかゆを炊く時にかつお節入れるといいと聞き、それで作ってみたら大ヒットでした☺️まずはそれくらいで大丈夫です!
時期に味がないと食べなくなったりするので、そうなった時に少量のしょうゆや塩で風味付け程度加えてあげれば良いです☺️
タンパク質は7ヶ月頃にしらす、翌週にタラをあげました🙌

ぱてぃーこ

とりあえずしらすをあげてみようと思います!ありがとうございます😊