※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜泣きをしており、授乳しても泣きやまない状況で、睡眠不足で辛いと感じています。夜泣きの理由がわからず困っています。

おはようございます。
6ヶ月の男の子の母です。少し前まで起床時間が6〜7時だったんですが、ここ最近4時〜5:30くらいに結構なボリュームで泣くようになりました。泣いて授乳すると泣き止むんですが、そのまま起きてたり寝たりバラバラです。これは夜泣きでしょうか?ちなみに寝る時間は19:30〜20:30時くらいです。
でも夜泣きって理由がないというか、授乳しても泣きやまないんですよね?
睡眠不足でしんどいなーなんて思っちゃってます(ーー;)

コメント

オデちゃん

うちはもう1ヶ月くらいそれが続いてて、今日もいつも通り早朝に泣かれました(;ω;)なんなんでしょうね?授乳したら泣き止みますが、時間的にもお腹空いてる感じじゃないし口で遊んでます。寝る時間を遅くしても、寝室の雨戸閉めて暗くしても同じでした💭

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    1ヶ月続いてるんですか⁈しんどいですよねぇ。寝る時間を遅くしてもダメなんですね(・・;)付き合ってあげる事しか出来ないんですかね(・・;) 少しでも私達親もお昼寝とか出来たらいいですね。

    • 5月18日
ch

今まさに同じような内容で投稿しようと思っていました!
うちも夜は20〜21時に寝て朝は6〜7時迄ぐっすりだったんですが、3〜4日前から4時〜5時に起きられ今日なんて3時でした😢
最近私の住まいの地方は悪天候と息子の体調不良から外出を控えていたので、疲れていなかったのかな?と思いましたが
ケタケタさんのお子さんは思い当たる節ごばいますか??
今日からは天気がいいのでフル活動して
ガンガン日光にあてようと思っています!

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    同じ方がいらっしゃって少し安心しました。3時起きは厳しいですねぇ(*_*)うちは今日は5時前でした。
    私の住んでいるところも少し天気が悪かったですが、抱っこ紐で近所にお買い物に行ったり予防接種行ったりはしてました。まだ動き足りないのかな?今日少し遠出するので要チェックですね!

    • 5月18日
ayu323

うちも同じです(>_<)
日によってですが夜泣きが激しいときは2時間置きに起こされます😭でもミルクはあげれないしでホント困ってます。おしゃぶりさせてゆらゆらしたり、お茶などの飲み物あげて寝かせたり、添い寝したりできることはなんでもしてます😔
昼間はお兄ちゃんと遊んだり、外に出たりで体力使ってるのに夜泣きは解消しないです😩寝不足すぎて大変ですけど今だけだと思って乗り切るしかないですよね😭

ポン子ちゃん

2時間おきですか!つらいですねぇ(*_*) お兄ちゃんと遊んだりしてもダメなんですね(ーー;)気力で乗り切るしかないですね。
私は混合授乳なのでリズムが狂って調整が四苦八苦です。

ご兄弟もいて大変だと思いますが、がんばりましょうね(^-^)/