※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子と男の子へのパパの接し方について、性別によって違いがあるのか気になる。息子には距離を置いて接している旦那、女の子だったら違うのかな?

パパの女の子と男の子への接し方

うちは息子がいるのですが旦那は息子に対してメロメロというよりは一定の距離?を取りながら接しているように思います。
怒る時も男の子だからか語尾が荒くなったりもしています。
女の子だったら旦那の子供への接し方も違うのかな?と思ったりしているのですが、実際に子供の性別によってパパも違ってくるものでしょうか?

コメント

ウチは男の子だけですが旦那は甘々です。彼女かよ!ってなることもあります。

でも、友達の旦那さんは男の子には厳しくて女の子には甘々でした。

質問主さんの旦那さんは後者なのかもしれませんね

引き継ぎ忘れ

うちの夫は区別しています。
息子は可愛いけど、娘はメロメロなんだそうです。笑
だからと言って、理不尽な対応はないですが、可愛がる時のよちよち具合が違います。笑

たんちゃ

うちは気持ち悪いほどメロメロです😅
怒ることは一切なく甘やかすことしかしません。
女の子産まれたらどうなっちゃうの😵って思います。

じゃむ

うちも息子ですが旦那はデレデレです。
性別によって態度が違うのは問題かと思いますが😢
男の子がかわいそうです。
女の子にだけ優しかったら、男の子ひねくれないですかね?

ゆぢゅぢゅ

女の子がいないので参考にならないかもしれませんが主人は息子に対してメロメロで怒る時も特に普通の怒り方です。女の子が欲しいと言っているのでもし女の子が産まれたら息子よりも甘やかすと思いますがそれでも息子に対してメロメロなのは変わらないと思います。
確かに男親は女の子に甘いというイメージはありますがみんながみんなそうではないと思います。

p

長男だけの時はメロメロで、3歳になった今でも可愛い可愛いしてますが、下の女の子が産まれるとデレデレ具合が違います🤣
上の子は悪さも増えて怒ることも多い分余計下の子には甘々に見えるのもあるかもですが😊
でも下の子が悪いことしたら普通に旦那は怒ってますよ!むしろ私はなにされても怒らないです笑
息子の時は1歳の時から食事中は厳しくしてましたが、娘は立とうがご飯投げようが怒らず、何してても可愛いから許す!って思えちゃいます笑

よっぴー

全然違います笑
まだ赤ちゃんだからかもしれませんが、聞いたことないような声で娘に話しかけて、見たことないような笑顔で笑いかけてます😆
息子は悪魔の3歳児なので、怒られてばっかりです!優しい時ももちろんたくさんありますが、娘が産まれる前は、『男も女も関係ない、同じように接するよ!』って言ってましたが、明らかに違います笑

最近、旦那が娘に接してる時に、息子が羨ましそうにみてるよ、話し方も全然違うよ、嫉妬してるかもね。と話したら、気をつけるようになってくれました!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はまだ下の子が小さいからかもしれませんが上の息子にメロメロで怒りもしますが溺愛してます😊
娘も可愛いらしいですがやはり赤ちゃんなので泣いた時とかうまく接せれないみたいです😓
旦那はまだ男だから女だから可愛いというのはないそうです👍❣️

私は娘は可愛い天使、息子は可愛い小悪魔だと思ってます😅笑