※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
家族・旦那

こどもの名前について👶🏻最近つむじ占いの事を知って子どものつむじを見…

こどもの名前について👶🏻

最近つむじ占いの事を知って子どものつむじを見てみたら占い的には次は男の子らしいよと旦那と話してました☺️
男の子もほしいね〜と話していたのでもし仮に男の子だったらどんな名前にする〜?だなんて妊娠すら妊活もしてないのにそんな話をしていました😂笑

旦那は"陽" 私は"心" を入れたいという事でネットで
"陽心"で読み方をしらべてみたら "おみ"という読み方が出てきました!
おみって何だかかっこいいかも、✨!とか思ったんですが旦那にキラキラネームじゃんと言われました😂
そしてファンでもないですがあの3代目の影がチラつく、、笑
あんまり人と被りたくない気持ちもあっていいなとか思ったりしたんですがやっぱりこれってキラキラネームなんですかね🤔?一応当て字でもないみたいだから違うんじゃないの?とか思ったり😂
皆さんはどう思いましたか☺️?

(⚠️何度も言いますがまだ妊娠も妊活すらもしていません😂!笑)

コメント

りぃ(23)

未熟なもので「おみくん」読めませんでした💦

• anamat

anamat

私も最初見たときこんな自分では読めなかったけど読み方あるんだ!ってなりました🤣

• 2月6日
ねこ

おみ とは読めないですね😅
読み方聞いても そんな読み方するん?てなりそう。
キラキラだとは思います。
が、今の時代キラキラ多いので特別変な名前じゃないなら親次第ですね

• anamat

anamat

初見では読めないですよね自分自身もこんなんあるんだー!ってなりましたし🤣
    読めないのもキラキラに入るんですね認知してなかったです😵💥
    たしかに親次第ですよね😂

• 2月6日

私も「おみ」とは読めませんでした🤣

全然関係ない話…
○産まれた時に太腿の線が1本
、2本で女or男
○つむじ占い
○首の所の生え際はキューピーちゃんなら男の子
など色々迷信で全部男の子だったのにお腹の中にいる子は女の子でした😂(笑)
なのであくまで2分の1の確率の迷信なんだな〜と思ってました(笑)(笑)

退会ユーザー

そして「陽」と「心」単品で調べましたが、、、
    「陽」は名乗りで「お」なので名乗りはどの漢字でもそう読ませる!とつけたのであれば読めるそうです日本では🙆🏻‍♀️
    なので、「陽」で「お」は当て字になります!名乗りは当て字だそうです!

でもこのご時世当て字なんて沢山ありますし•̑‧̮•̑
    親御さんが意味を込めて付けた名前なら良いと思います😊

• 2月6日
  • anamat

anamat

やっぱ読めないですよね私自身も読めなかったです😂🤣

えーそんなにいっぱい占い系あるんですね知らなかったですそしてやっぱり迷信なんですね🤣笑少しの期待をしておこう、、笑

陽は"お"だと当て字になるんですね知らなかったです😫💥
    温かい言葉ありがとうございます🥺💗

• 2月6日

素敵な名前ですね😌

でもちょっと初めましてでは読めないので
もしかしたらキラキラネームと思われるかもしれませんが
そんな事は気にすることないと思いますよ!

私の娘の漢字も普通に読めません😀

でも皆さんそうだと思いますが
夫婦で一生懸命その子のために考え、決めて、
とっても大切な思いがその名前には有りますよね😊
本人が嫌がるならともかく他人になんと言われても私は気にしないかな😉

「陽心」漢字がすごく好きです!

• anamat

anamat

初見では読めないですよね😂💭
    温かいお言葉ありがとうございます🥺💗
    本当に妊娠した時いろんなこと考えた上でまた旦那としっかり考えようと思いました😊

陽心っていう漢字いいですよね🥰

• 2月6日

名乗り読み方で陽はオ、心はミと読めますけど、初見で陽心でオミと読める人はほぼいないと思います😂キラキラの前にそこですよね。

うちも上の子のときに最初は陽菜がいいなと話してたんですけど、人気でかぶるし画数の関係で諦めて、悩んだ結果心という漢字を使いました。

下の子はハル○という名前にしたくてまたまた陽を見てたんですが、こちらも画数の問題で辞めちゃいました。

名乗り読みも含め、陽も心もいろんな意味を調べました。最近は人気ありますよね。

ちなみに、つむじはうちは当たってませんし、太ももをのシワのジンクスも当たってないです(笑)

• anamat

anamat

やっぱり初見だと読めないですよね😂💭
    そうだったんですね😣
    よく見かけますよねこの字使われてる名前☺️

本当ですか😂迷信だろうなとも思いつつ少し信じたい気持ちも、、👉👈笑

• 2月6日
りんごのほっぺ

おみとは読めなかったです!
今どき当て字の子なんて沢山いますし、親が気にしないならいいと思いますよ😋

ちなみにですが、うちの子も
上の子のつむじ占いすると女の子となってましたが、下の子は男の子なのではずれてます!

• anamat

anamat

やっぱり読めないですよね😂
    温かいお言葉ありがとうございます🥺💗

皆さん外れまくりですねつむじ占い🤣
    少しの期待だけを持っておこう🤣笑

• 2月6日
もちお

うちの息子2人とも「陽」という字が入ってます!
「心」もとても良い字ですよね☺️💓
ただ「おみ」はキラキラネームというより確実に初見だと読めないかな…と思います!
人それぞれ価値観はありますがうちの幼稚園にいるグループ仕切ってる系の方は人のお子さんの名前(キラキラネーム寄り)を小馬鹿にしていらっしゃるので自分の息子が言われてたら嫌だなとも思います。みんながみんなそういう方ではないので気にしないなら全然いいのですがね😣

ちなみにつむじ占い全く当たりませんでした😂😂(笑)

• anamat

anamat

陽という字良いですよね🥰
    読めない名前はちょっとですよね、、😭💭
    そんな人もいるんですね、、自分たちが良いと思ってもバカにされるのは悲しいですね😢

コメントされてる方みなさん当たってないつむじ占い🤣🤣

• 2月6日
mizu

おみくん、初見ではまず読めないので私はキラキラ寄りかなと思います💦

• anamat

anamat

初見で読めないとやっぱキラキラになりますよね😂💭
    ご意見ありがとうございます!

• 2月6日

おみって読めないし、名前としてもちょっと、、、私的には無しです💦
かずおみとかひろおみくんとかならありだけど
おみだけだとうーん、、、