※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後7ヶ月の赤ちゃんを、今の時期小学生に会わせることについてどう思い…

生後7ヶ月の赤ちゃんを、今の時期小学生に会わせることについてどう思いますか?

義家族が遊びに来るんですが、小学校高学年と低学年の姪っ子をふたり連れてくるそうです。例年通りでいくとインフルエンザがピークの時期なので断ろうか、新型肺炎が本格的に流行し出したらそれこそしばらく会わせられなくなるので早めに会わせてしまおうか悩んでいます。

本人達が体調悪くなければ大丈夫ですかね?

コメント

避けられるなら避けた方がいい時期ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的に引いちゃいます💦でも他の方の回答見てると気にしすぎ説もあるので、当日本人達が体調悪くなければ迎え入れることにしました✨ありがとうございました❗

• 2月10日
まな

そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人達が体調悪くないか確認して、迎え入れようと思います👌💡ありがとうございます‼️

• 2月10日
ママリ

その小学校でインフル大流行とかなら避けたいなぁと思いますが、そうではないなら手洗いしっかりしてもらって気にせず会います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルの流行が例年の3分の1とニュースで見たので、手洗いしっかりしてもらって迎え入れようと思います。ありがとうございました✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

インフルならスーパーとか
ショッピングセンターとか
行くだけで感染する可能性
あるし、小学生だからって
合わないのは神経質すぎる
かなって思いました😅
会いたくないならいい口実に
なるとは思いますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産して退院直後にその姪っ子達を断りなく連れてこようとしたり、姪っ子達だけではなくて義家族全員外から入ってきて手を洗わずに新生児の娘に触ろうとしたりする人たちなので今の時期は正直会いたくなくて(笑)でもそういう感染症に対する考えや衛生面以外はとても良い人達なので、衛生面の印象をとっぱらって偏見なく相談してみようと思った次第です💦状況的には気にしすぎみたいなので、当日体調が悪くなければ手洗いしっかりしてもらって迎え入れようと思います👌✨ありがとうございました☺

• 2月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

学校で流行ってないか聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年はインフルエンザの流行が例年の3分の1というのと、どうやら来る日にちが下旬になりそうなので、体調悪くなければ迎え入れようと思いました❗ありがとうございました✨

• 2月10日

私も会いたくない口実には良いかなと思いました(^_^;
私なら本人がインフルエンザでなければ会いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直衛生面の考え方が全く異なるので(基本手洗いうがいしない等)今の時期は会いたくないです😓でもそれ以外はとても良い人達なので、わたしの感覚をとっぱらって状況だけで気にしすぎかどうか相談してみようと思った次第です💦本人達が体調悪くなければ迎え入れようと思います✨ありがとうございました💡

• 2月10日
りー

義家族が体調悪くない限り会います💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪くなければ迎え入れようと思います💡ありがとうございました✨

• 2月10日
三日月

私はあまり気にしないです!それだったら外で働いてる旦那とかも無理になっちゃう気がして💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、キリがないですよね💦本人達が体調悪くなければ迎え入れようと思います👌ありがとうございました✨

• 2月10日
Kぺい

旦那にクラスでインフルエンザ流行ってないか、子供達は風邪気味じゃないか等しっかり確認してもらいます(笑)
去年の年末に義兄夫婦の子供がただの風邪かと思ったらRSウイルスにかかって5人家族全員(生後2ヶ月の末っ子も)あっという間に移って大変だったらしいので😭
子供の事に関しては神経質になっちゃいますよね☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁぁぁそれは怖いですね((( ;゚Д゚)))義家族、感染症や衛生面に無頓着すぎて怖いんです😰インフルエンザの流行が例年より3分の1とニュースでやってたのと、本人達含め義家族が体調不良じゃなければ迎え入れようと思います✨ありがとうございました☺

• 2月10日
みあごろめ

うちは上が小学生で下は10ヶ月ですが普通に生活しています。
小学生達には毎日うるさいくらいに清潔にはさせていますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいる家庭ではそれが当たり前だと思うのですが、うちは第一子なのと、義家族は全員手洗いうがいしなかったり衛生面が全く信頼できないんです💦ただ衛生面が信頼できないという感覚をとっぱらって、状況的にわたしが気にしすぎなのかどうかを相談したかった次第です。衛生面などを考えなければ気にしすぎ説が濃厚なので、体調等問題なければ迎え入れようと思います‼️ありがとうございました✨

• 2月10日
甘党ママ

なんか分かりますー😭
私、まだ2人目が産まれたばかりなので近くにいる小学生の甥っ子に会わないよいにしてます!!苦手なのもありますが💦笑
気にしなくってもいいんでしょうけど、万が一の時にイライラしそうで、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか気になっちゃいますよね😭‼️義家族全員手洗いうがいしなかったり、その他に色々衛生面に無頓着な人達なので気になってしまって。でもそれをとっぱらって、今の時期に会わせないというのは気にしすぎなのかな?と相談したかったんです。気にしすぎなようなので、体調悪くなければ迎え入れようと思います✨ありがとうございました💕

• 2月10日
トビア

義家族にあまり会いたくないって事なら、それを理由に断ってもいいのかなっておもいます😁

そーゆー訳ではないのなら、そこまで気にしなくてもいいのかなって私は思いますが😊義家族が、インフルとかにかかってなければの話ですが😓
言い出すときりがないといいますか、外にも出掛けれないですし😅
手洗いとかだけちゃんと、してもらえればいいんじゃないかなって😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、キリがないですよね💦衛生面の感覚が違いすぎるので、会いたくないと言えば会いたくないのですが(笑)その会いたくない気持ちをとっぱらって、今の時期の小学生に会わせることは一般的にどうなんだろう?と思い相談させてもらいました💦気にしすぎなようなので、体調悪くなければ迎え入れようと思います✨ありがとうございました❗

• 2月10日
ゆきまま

えー、全く気にしません😂😂
姪っ子たちがなんだか可哀想に感じちゃいました😭🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族全員手洗いうがいしなかったり、正直衛生面は全く信頼できないんです😓💦ですがそれで会わせないのも夫が可哀想なので、衛生面に関しての拒絶を一度とっぱらって、一般的に今の時期学童の子どもと赤ちゃんを会わせるのはどうなんだろう?と思って相談させてもらいました😅気にしすぎな様なので、体調悪くなければ迎え入れようと思います✨ありがとうございました❗

• 2月10日