※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみき
妊活

排卵日前後は毎日セックスしようと頑張っているが、旦那が3日目からイケなくなり、タイミングが合わない。1日置きも考えるが、排卵日がズレるのが心配。病院に相談しようと考えている。

排卵日前後(排卵日2日前〜排卵日2日後)は出来るだけ毎日1回セックスしようと頑張ってますが、旦那の方が3日目ぐらいからイケなくなって結局排卵日当日ぐらいから上手くいかず・・・どうしたらいいのか。皆さんはどうしてますか?

1日置きにしてもいいのですが、排卵日が1日でもズレたら嫌だなと思い念のため毎日しておこうって思ってしまいます・・・。

旦那も協力的で感謝してますし、
私もあまり意識したりしないように気をつけているつもりですが・・・
自己流ですがタイミングを取り始めてもうすぐ一年・・・。※初めの頃は毎日はしていません。
そろそろ病院行こうと考えています。

コメント

みん

私は排卵日の日だけしてました!病院に行ってタイミング法をしてました。

• おみき

おみき

回答ありがとうございます!
    排卵日当日というのは、病院で確実に「この日です」と教えてもらえるのですか??
    今月もダメだったら病院行きます・・・。

• 2月6日
  • みん

みん

診察してみてもらってました。で、排卵したらまた診察…何度もめんどくさいのですが私は半年くらいかけて2度タイミング取って妊娠しました。

• 2月6日
  • おみき

おみき

何度も通院するのって大変でしょうね・・・。
    でもきっと半年で授かるのは早い方なのでしょう・・・。
    やっぱり病院って凄いです。

• 2月6日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活してましたが、1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりましたm(_ _)m

• おみき

おみき

やっぱりそのぐらいの期間にしますよね・・・。
    入籍してすぐに不妊症なのかどうか検査しておけば良かったとすごく後悔しています・・・。(現在結婚2年目)

• 2月6日
  • トモヨ

トモヨ

もし毎日が難しいのなら、1日置きでも良いと思います✋
    排卵日2日前にタイミング取るのが理想的ですネ★

• 2月6日
  • おみき

おみき

そうですね!
    今月もダメだったら病院行こうと思います!

• 2月6日
K.mama𓇼𓆉

毎日より一日おきの方がいいんですよ!
毎日した方が薄くもなるし量も当たり前に減りますから😅

• おみき

おみき

うまく排卵日2日前と排卵日当日にぶつかる間隔になれば良いのですが、排卵日当日が予測と違っていたら嫌だなと思ってしまいます・・・。
    次は1日置きにしてみます!

• 2月6日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

排卵日が確実にわかれば楽なんですけどね😅
    次女と息子の時は1回の仲良しで出来たので本当にタイミングですね💦

• 2月6日
  • おみき

おみき

本当ですね・・・。
    子どもって本当に授かりものだなぁと感じます。
    今月もダメだったら病院行こうと思います!

• 2月6日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

赤ちゃん来てくれるといいですね😊

• 2月6日
とら11。

一日置きでも精子は生きて排卵待ちしているので大丈夫じゃないでしょうか!2、3日生きられるようなので👍

• おみき

おみき

次回は1日置きにしてみます!
    でも病院にも行こうと思います・・・

• 2月6日
ままり

シリンジとかは考えてないですか?☺️
私も毎日行為するのが苦痛で、かといって排卵日を逃したくないし、ということで、シリンジやってみました!

その月に授かりました✨

• おみき

おみき

自然に出来るのを願っていたので考えたことはなかったです・・・でも最近になって色々と調べていくと皆さん通院されていろんな方法を試されてると知り、視野に入れています・・・。

• 2月6日