※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

産後8ヵ月経ち、生理再開。赤ちゃんのお風呂、どうしてますか?湯船に一緒に入れるか、赤ちゃんだけで入れるか悩んでいます。

産後8ヵ月が経ち、ついに月経が再開しました。そこでご相談なのですが、生理中って赤ちゃんのお風呂どうしてますか??いつもは一緒に湯船に浸かっているのですが…シャワーだけだと寒いだろうし、赤ちゃんだけかかえて入れてますか??

コメント

沐浴の時使ってたベビーバスにお湯はってそれに浸からせてます😅
なるべく旦那に任せるんですけどどうしても帰り遅い日や飲み会の時だけは笑

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊なるほどベビーバスですか!でも膨らますタイプのベビーバスだったので穴が空いてしまい、夫の帰りは21時過ぎなので任せられずです😂

• 2月6日
ちょこ

私は一緒に入ってました😅
湯船に入る前に股を洗ってからですけど…💦
シャワーでは寒いですよね😵

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!量が多い日だけはしょうがないのでシャワーで我慢してもらおうかと思います💦

• 2月6日

産後1ヶ月半で再開しました😅
うちも旦那の帰り遅いので平日は一緒です。
そんなに血の量もないので、体綺麗に洗ってから一緒に浸かって、お湯をすぐ抜いて掃除してます!

• にこにこ

にこにこ

再開早いですね🤭!量が少ない日は私もその様にしようと思います!ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

タンポン苦手なので、お股にタオル挟んで湯船浸かってます😅
よく、湯船では水圧で血が出ないって言う人いますが、普通に出ます(笑)

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊湯船内でも出ますよね😂あたしもタンポン苦手です💦やはり多い時はシャワーにしようと思います💦

• 2月6日