※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
子育て・グッズ

朝まで寝てくれない8ヶ月の子供に悩んでいます。夜中に起きて遊び、寝不足でストレスを感じています。暗い部屋で寝るのが良いか悩んでいます。皆さんの子供は朝まで寝ていますか?

皆さんのお子さんは朝まで寝てくれますか?今は生後8ヶ月ですがまだ朝まで寝てくれません。主人も私も仕事してて子供は保育園に行ってるので昼寝させないとかは出来ません。保育園でもいっぱい遊ぶから最近は疲れて8時前に寝ます。夜中1時頃起きてそこから1〜3時間遊んでまた寝て朝は6時に起きます。主人も私も寝不足でたまに夜中遊ばれてイライラしちゃったりして子供に可哀相と思いながらも声を荒げてしまったり、無理やり寝かそうとして泣かれたり、、、余裕がなくなって主人とも言い合いなります。最初はそのうち寝てくれるから大丈夫♪と思ってましたが最近は疲れもあり余裕がなくなりストレスに感じてしまいます。そう思う自分がとっても嫌で子供の寝顔を見てダメな母だな〜と涙がでます。話は逸れましたが💦皆さんのお子さんはどうですか?こうしたら朝まで寝た‼︎とかアドバイスなどあれば是非教えてください>_<
ちなみに完ミで寝る時は部屋に付いてる電気を豆球だけつけて寝てます。真っ暗だとオムツ変えやミルク作るのに見えないので>_<部屋は暗い方がいいですか?

コメント

ちゃまちゃま☆

お気持ちすごく分かります…
毎日お疲れ様です。朝起きたときのスッキリしない感、辛いですよね(>_<。)

うちは1歳半ですがいまだ朝までグッスリは寝ません!!!
8ヵ月のころは何度も起きてました。
GWあけたら小児針に連れて行こうと思うほど、わたしも辛かったです。が、突然夜起きるのが2回程度に収まりました( *ˊᗜˋ* )

寝室にオモチャはないですよね?
うちは豆球もつけずに真っ暗なので、起きて泣くことはあっても楽しく遊べる環境ではありません。なので、多少あきらめがつきやすい気がします。

• ぇり☆.

ぇり☆.

回答ありがとうございます。8ヶ月の頃は多かったんですね>_<最近保育園通い始めたのとつかまり立ちやハイハイを覚えたので、そのせいで興奮して寝ないのかな?とか色々考えたけど、やっぱり1日でもいいから寝てほしい〜>_<って思っちゃいます>_<💦
    寝室におもちゃ置いてます。寝起きがとっても良いので起きていつも1人で遊んでます。でも飽きてきたら私や主人を起こし始めるので無視して寝ることも出来ずσ(^_^;)夜泣きしない分楽だけど、毎日遊ばれるのは辛いです(੭ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭⁾⁾

• 5月18日
moon

昼寝しない方が寝なくなるみたいです。
夜中に遊ぶ時はどんな感じですか?
1人でひたすら遊ぶ感じですか?

部屋は暗い方がいいと思います。
その都度つけるようにした方がいいと思います。

• ぇり☆.

ぇり☆.

保育園行く前は昼寝あまりさせないようてたので、夜中ミルク以外で起きることなかったんですが、保育園では良く寝てるみたいで>_<
    夜泣きはせず、寝起きが良いので起きてすぐ1人で遊んでます>_<飽きてきたら私や主人を起こし始めますσ(^_^;)
    やっぱり真っ暗がいいんですね>_<新生児の頃から豆球つけて寝てたので大丈夫なのかな?と思ってましたσ(^_^;)今日から暗くしてみます>_<

• 5月18日

うちも、まだまだ2時間おきに泣きます(ー ー;)遊んだりはないですね💦朝は5時には起きます。
うちも共働きですが、主人は一切起きないですね(^_^;)日替わりで、どちらかは寝る、とか?私は、産まれて3回くらいは、代わってもらって3時間とか寝たことあります!イライラしますが…仕事の休憩中に10分とか寝て凌いでます。

• ぇり☆.

ぇり☆.

仕事してると余計辛いですよね(੭ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭⁾⁾毎日交代して寝よう‼︎ってしてますが、結局起きておもちゃとかで遊ぶので物音で寝れない感じですσ(^_^;)夜泣きはしないですが、ミルクあげても起きてハイハイして部屋中動きまわってます>_<疲れたら寝ぐずりするのでそのままトントンしてやっとで寝てくれる。って感じですσ(^_^;)無理やり寝かそうとしたら怒って暴れて泣きます(੭ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭⁾⁾

• 5月18日
ココル

うちは遊びはしませんでしたが、2歳まで夜中に3回以上起きて泣く子でした( ´Д`)=3
昼寝の時間、食事内容、散歩と試しましたが効果なく、個性だと諦めました。

専業主婦だったので、何とか乗り切りましたが辛かったです。
ぇり☆.さんは、お仕事してるから更にキツイですよね。

寝不足はすべてを放置して、子供と一緒に8時〜1時まで寝る!コレしか無いです。
忙しい中、家事放置出来ない!って思うかもしれませんが、数日ならサボっても誰も死にません。
休み前や休日に旦那様と交代で上手く睡眠時間を確保して頑張って下さい。
きっともうすぐ寝るようになりますよ(*´ω`*)

うちみたいに長いのは稀みたいですから(笑)

キャラメル

おしゃぶり使用されましたか?(^-^)

起きてもおしゃぶりしたらすぐねます。

みゃ〜こ

7時半に寝て、12時半頃に起きて授乳、その後朝まで寝てます。
うちは夜中にオムツ替えると覚醒しちゃうので、いつもオムツはかえてません。電気は真っ暗のままです。