※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

主人がMOS資格を取りたいので、独学でも可能ですか?それともパソコン教室がおすすめですか?WordやExcelは使えるが、表計算は詳しくないです。

主人がパソコンのMOSの資格を取りたいと思っています😂💦転職したくて😥😞

独学で可能ですか?
パソコン教室のほうがいいですか?

主人がのんびりしてるので😤私も調べとこうと思って調べ始めましたがよくわからず😏
教えてください❤️😆

WordやExcelを一般人レベルで使えるだけで、表計算とかはそこまで詳しくありません!

コメント

まりな

私は職業訓練校で資格取りました!毎日6時間くらいみんなで勉強して実践もできるので教室や訓練校で習ったほうがいいかと思います。訓練校だとお金もほとんどかかりません。
ただ、資格とって転職活動しましたがことごとく落ちました😂
やっぱり会社的には経験者か新卒を雇いたいみたいです😵

deleted user

独学でも可能ですが、残念ながら取ったところで転職につながるような資格ではないです😅💦
受験料やテキスト代ももったいないので自分でワードやエクセルの本を買っていろんな機能や関数を覚える、で充分だと思います😊