※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュ
子育て・グッズ

お雛様の収納に困っています。修理も必要な状態です。解決策として、新しい小さめな雛人形を買うか、一部を残して供養することを考えています。他の方はどんな雛人形を使用しているでしょうか?

カテ違いでしたらすみません💦
お雛様について皆さんのご意見頂きたいです。
この度、2人目を授かり女の子だと分かりました。それを両親に話すと、姉と私が使ってた5段飾の雛人形があるからそれを使えというのですが。。
家はマンションで収納はそこそこありますが5段飾の人形は保管するのに流石に無理があります💦私が「全部は流石に無理だしお雛様とお内裏様だけなら飾れるから、他の人形は人形供養に出すかもしれない」と話したら「それだと他の人形が可哀想。凄く高かった雛人形だし人形だけ全部持っていけ」と言われました。
気持ちは分かりますがこちらも収納出来ないし、雛人形の状態も正直良くありません。修理に出さないといけないレベルです。
私的には以下の事を考えてますが、それ以外に解決策として何かありましたら是非ご教示頂きたいです💦
①感謝を込めて人形供養をして、新たに小さめな雛人形を買う
②お雛様、お内裏様と付属品(台座、ぼんぼり等)だけ残して、あとは供養に出す
また、皆さんはどんな雛人形をご使用されてるのでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです😊✨

コメント

マーブルチョコ

私のは実家にしまってありますね
こどものは買ってくれたのでケース入りのやつです
雛人形確か誰かに送ったやつは他の人には送らないとかあったと思いますよ
うちの方では親のやつは使いません🤔

• シュ

シュ

雛人形って厄除だから親や兄弟のは使わないほうがいいんですよね💦やはり新しいものを買おうかと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月6日
りーママ

私のは、7段飾りでとてつもなくでかいので、老人ホームへ寄付⁉️しました。笑
確かに、お母様世代だと
💴高かったからって言いますよね💦💦
現時代の家庭には大きすぎですよね

去年娘が誕生し、今回可愛いお雛様を買いました。

• シュ

シュ

7段飾✨ご立派です✨でも大きいし寄付できて良かったですね😊!
    そうなんです💦その当時、オーダーメイドで作ったものらしく折角だからと言われましたが今現在だと無理があり😓
    やはり新しいものを買うのが良いんですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私なら自分で好きなの買います☺️

• シュ

シュ

やはり娘に合った、新しいものが良いですよね✨
    親には新しいものを買うと伝えます😊
    ありがとうございます✨

• 2月6日