※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

妊娠でお腹が出ないことに悩んでいます。成長が心配で、周りからも分からないほど。悪阻もなく食べてもお腹はそれほど出ない。筋肉もないけど、同じ経験の方いますか?

2人目以降の妊娠はお腹が出るの早い!
と、よく見かけるのですが
まだ全然出なくて悩んでます🤢

成長が良くないんでしょうか…
周りから見ても妊娠してるのか分からないくらいです

悪阻もなく好き勝手食べてるのに
元々胃下垂なので食べてすぐは
気持ちお腹出ますがその程度で…

ちなみに筋肉があるとかでもないです😇
私のお腹に筋力は住んでおりません😇

同じような方いますか…?
また、同じだった方いますか…?

コメント

る

7ヶ月まで友達がうちに泊まりに来ても気づかれませんでした😂
全員パジャマの時に報告したらめちゃくちゃびっくりされましたよ笑

  • バンビ

    バンビ


    お腹の子は小さめですか…?
    そんな事もなく元気ちゃんですが😊?

    • 2月6日
  • る

    お腹の子は普通の元気な子みたいです!今2000くらいありますよ!

    • 2月6日
  • バンビ

    バンビ


    おお!
    じゃあ、やはり体質なんですね😣!

    もう少しで赤ちゃんに会えますね!

    • 2月6日
六花❄️

私も7〜8ヶ月くらいまで2人目もお腹出てこなかったです😄
今もお腹小さいと皆んなに言われますが、赤ちゃんは34週で2500g超えのビッグベビーです😅

  • バンビ

    バンビ


    おお!ビックベビーですね!🤗
    ずっと大きめでしたか…?
    最初は小さめだったけど、途中からぐんぐんおっきくなったとか…😣?

    • 2月6日
  • 六花❄️

    六花❄️

    ずっと2週分大きかったです😅
    その割にお腹も出ないし、体重も増えなかったのですが、後期に入って体重はどんどん増えてます😂

    • 2月6日
  • バンビ

    バンビ


    そうなんですね!

    後期は空気でも太るって言いますよね😂

    でももう少しで会えるの楽しみですね🤗

    • 2月6日
ソラマメ🍀

私も最近になってお腹が目立つかなって感じですよ➰😃
多分2人目だからお腹が出るのが早いとかはあんまり関係ないと思いますよ😅💨

  • バンビ

    バンビ


    そうなんですね!

    体重も落ち続けてて実母にも
    大丈夫?って言われて心配だったんです😭

    • 2月6日
  • ソラマメ🍀

    ソラマメ🍀

    私も今回は悪阻もそんなになくても体重減ってて、今は減りはしてませんが増えてもない感じです😊
    妊娠後期になると嫌でも増えるので大丈夫だと思いますよ😄

    • 2月6日
  • バンビ

    バンビ


    後期は増えますよね😂
    息子の時に驚きました🤣

    • 2月6日
ritz

1人目も2人目も臨月でも上着きたら気づかれなかったです😁
上着脱いでも、臨月というと驚かれましたね。。
ただ、自分的には、2人目の方がズボンがきつく感じるのが早かった気がします✨
筋肉落ちてたんだとおもいます。笑

  • バンビ

    バンビ


    筋肉いなくなりますよね🙄笑

    臨月気づかれないのは凄い細いんですね…!
    赤ちゃんは小さめというわけではなかったですか…?😣

    • 2月6日
  • ritz

    ritz

    細くはなくて中肉中背ですが、臨月までで体重は+7キロくらいでしたね🙋
    子供は2人とも2700グラムで、産みやすい程よい大きさでした💃
    おかげで会陰はすぐ治る程度の裂け具合でしたし、分娩時間も6時間とスピーディーでしたよ✨

    • 2月6日
  • バンビ

    バンビ


    う、羨ましいです!
    2700なのと裂け具合羨ましいです😭

    切開したところが治るの遅かったので、今回は早くつるんと産みたいです😭

    • 2月6日
ママリ

14週なら周りから見て妊娠してる!って分かるくらいお腹出てる方少ない気がします🤔
私は1人目よりお腹出るのめっちゃはやいー!って思ってましたが、育児サークルのみんなに安定期に入って報告したら誰も気付いてませんでした😊
今も服装によっては気づかれないし、妊娠知ってる人にもお腹目立たないって言われたりしますよー🙌

  • バンビ

    バンビ


    自分が思ってるより…ってやつですね!

    赤ちゃんは小さめというわけではないけど、目立たないって感じですか😣?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうみたいです🙌
    今日はじめて気づいた知り合いのママさんもいましたが、お腹小さいねー!って言われました🤔

    赤ちゃんは毎回週数通りの大きさだねーって言われてて、平均的な大きさです💕
    赤ちゃんの成長具合より、ママの体質なのかなーと思います🙆‍♀️💕

    • 2月6日
  • バンビ

    バンビ


    そうなんですね!

    安心しました😭❤️

    • 2月6日
♡

私5人目ですが
服着てたら今も妊婦って
バレませんよ😁👍

体重も3キロしか増えてなくて😃🌟

体質かと思います❣️

  • バンビ

    バンビ


    体重増えない人も、お腹出ない人もいるんですよね😣!

    もう気にしないようにします🤗

    • 2月6日