※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

授乳後、うんちするとミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。うんち後にミルクを飲ませると泣いてしまい、指しゃぶりをします。イライラしています。

授乳⇒うんち⇒ミルク飲まない。
って方いますか?

うんち後は必ずミルク飲ませようと思っても
ギャン泣きです😭
ミルク飲まずに指しゃぶり😢

ちょっとイライラしてきます😔

コメント

あーママ

わ〜!まさに息子がそれです!!!(笑)

うんちしたりして途中でやめるともう飲みませんよね😣😣😣
あと20mlくらい残ってるのに乳首噛んで遊ぶし、おしまいねとすると指しゃぶりするしおい!!!!ってなります(笑)

• らま

らま

同じだぁ✨✨👍
    息子の場合、母乳はほぼ出てないし、何時間も飲んでないのに、ミルク飲んでくれなくなるから、脱水が不安でなりません😭

指しゃぶりって一体なんなんですかね🤔

• 2月6日
  • あーママ

あーママ

私も母乳ほとんど出なくなったので思い切って完ミにしたのに、ミルクでもこんなに悩むと思いませんでした(笑)

わかります!前回も全然だったのに〜😵ってなりますよね(笑)

指しゃぶりは、自分の手を認識するのに大事なことみたいです😊
    そのうち足をつかんで、足も舐め出すと思うんですけど、あれはあれで足を認識する作業らしいです!
    保育士してたので教えてもらいました😂💕

• 2月6日
  • らま

らま

昨日足掴んでました✨
    他にも同じ悩み持った人がいて、安心しました笑

• 2月7日