※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

通勤時間がギリギリか迷っています。皆さんはどのくらいかかっていますか?現在は車で15分ですが、子育てしながらで大丈夫でしょうか?

転職しようか迷っています。
子育てしながらで、どのくらいの通勤時間がギリギリでしょうか?
今は車で15分ですが。。
皆さんどのくらい通勤時間かけてますか?

コメント

ぽんぽこ

昔車で15分、転職して一時間半(電車&徒歩)。息子保育園です。
大学は二時間かけて通ったのでその頃に比べたら…ってのはありますが一時間くらいがベターですよ。
保育園から呼び出しあるとほとんど仕事しないで帰る状態です(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

1時間が限度ですよね。。
    毎朝何時に出ているんですか?

• 2月6日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

7時45分くらいに出て車で駅と逆方向の保育園に送り届けそのまま駅まで向かいます。朝は主人が駅まで送ってくれるので多少時間短縮になりますが帰りはちょっと残業するとお迎えギリギリになっちゃいます💦

• 2月6日
はじめてのママリン🔰

家から直なら車で10分くらい、保育園に息子を連れて行くとなると職場から逆方向なので車で40~50分くらいになるかな。

4月からは下の子も保育園に通いますが、上の子と別の保育園なので+15~20分くらい余分にかかるかなと思ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

別々の保育園ってとても大変ですね。
    毎朝何時ごろに家出られるんですか?

• 2月6日
べき

新卒から15年近く同じ会社に勤めてて復帰してます。
家からドアtoドアで徒歩地下鉄で1時間少しですが、保育園に寄るのでもう少しかかります。
さすがに片道2時間とかだと厳しいでしょうね。。

• あーちゃん

あーちゃん

1時間ぐらいがだいたいなんですかね。。
    毎朝何時ごろ家出られていますか?

• 2月6日
  • べき

べき

8:15頃家を出て、徒歩10分の保育園に預けて、8:50頃の地下鉄に乗ってます☺️
    生後6ヶ月から保育園行って貰ってるので時短勤務にしてできる限り一緒にいられるようにしてます。

• 2月6日
mm.7

車で片道25分位です❗
幼稚園は逆方向で、家からだと幼稚園は車で3、4分位です。

• あーちゃん

あーちゃん

25分って理想ですね(^^)
    いつも家何時ごろ出られるんですか??

• 2月6日
  • mm.7

mm.7

10時半~仕事なので、9時50分頃家を出ます❗
    幼稚園に9時に送っていったら一旦帰ってきて、残りの家事をしてから出ていけます☺

• 2月6日