※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職について。・28歳・勤続年数:8年目・自動車整備士・月手取り:…

旦那の転職について。

・28歳
・勤続年数:8年目
・自動車整備士
・月手取り:28万〜30万
・ボーナス:手取り25万を年2回
・日曜&祝日休み
・19:30〜20:00に帰宅
・有給休暇無し

◽️職場の人間関係
◽️有給休暇が無い(保育園行事で休もうとすると嫌な顔をされる)
◽️自分のスキルが他でどれだけ通用するか試したい。
等々の理由で年内で転職したいと考えているようです。

転職自体には賛成してます。(旦那の意見を尊重して)
月17万程ですが私も働いていて収入があるし、
足りない分は節制し、お互いで埋めていくつもりです。

しかし2人目を望んでいる事、ファミリーカーの購入を
考えている事、、、まだまだお金がかかります。。

そこで実際に旦那様が転職された方、
職種・給与面・転職してどうだったか。
何でも良いので教えて下さい☺️

コメント

ママリ

我が家も主人が28歳の時に転職してます。
現在37歳です。

転職と言っても、
主人の場合はデザイン業をしており、その才能や人望から引抜きいただいたので、条件は前職より上がりましたし、立場のある程度のところからスタートしてます。

28歳当時は月30万円ほどの手取りでしたが、
現在は月の手取りは75万円ほどあります。

そのかわり、
この業界は夜が遅く、
深夜の帰宅、朝方になることもあります。
休みは週に1回と早上がり(17時帰り)が週に2回あります。

私も職種が違えどデザイン業をしておりますので、
主人の働き方には理解しておりますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    デザイン業は夜が遅くて大変そうなイメージがあります😥
    しかし、倍近く手取り額が増えていて凄いですね!!

    平日は私自身も子供と接する時間が短いので
    転職しても8時頃までに帰宅して欲しいと希望は伝えてます。(あくまでも希望です😑)

    • 2月7日
りん

旦那38歳
勤続年数8年
飲食店
月手取り28万
ボーナス20万2回
週1回休み
大型連休は休みなし
15時〜午前3時までの仕事

12月に転職しました。

警備会社
月手取り18万
ボーナスもまだわからず。
18時〜9時までの仕事
夜勤なので一回行くと次の日の朝帰ってこないんですがその分他の日休みが多い。

前の会社では休み中々取らなかったので子供と過ごす時間もありませんでした。行事も1度も参加したことありませんでした。
家族の時間がとても増えましたし旦那自身、飲食の頃は休みの日でも呼び出しがあったのですが、今の仕事は休みの日は休めるのでストレスがないと言ってました☺️

お給料は下がりましたが、結果的には良かったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    子供との時間は大切ですよね。。
    主人自身が子供の頃、両親が仕事で家をあけることが多くて寂しい思いをしたようで・・・ですので保育園の行事等は全て参加したいという考えで😶

    転職後すぐは今のような収入は厳しいと思ってますが、
    長い目で見守っていければいいなと思いました。

    • 2月7日
ママリ🔰

うちの旦那もスキルアップの為に飲食業→飲食業に転職しました。38歳の時です。
前職は年収500くらいでしたが、転職後4年目のいまは1000万ほどになりました。都内なのでこれでも少ない方だとは思ってますが、休みも増えたし旦那の能力やスキルなど活かされて成果も出してるので、旦那は転職して良かったと言ってます。ただし仕事内容はかなり激務なのは変わらないです。拘束時間も長いし私も働いてるので家族の時間は皆無。。
同業他社への転職希望ですか?別の業種に転職だとほぼ100%給料は下がると思った方がいいです。未経験スタートなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    旦那様の能力やスキルで年収アップ、、素晴らしいです✨
    飲食業は拘束時間長いですよね、、、
    私は主人に転職後も平日は少しでもいいから子供の顔を見て欲しいと希望は出しています。。。

    一応今は同業での転職で自分のスキルを試してみたいと言ってます😀

    • 2月7日