※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

義実家が遠方で、でも義両親が嫌いな方いますか?遠方だから帰省のとき3…

義実家が遠方で、でも義両親が嫌いな方いますか?
遠方だから帰省のとき3泊以上してたんですが嫌いすぎて1泊で帰ろうかと思ってます😂車で3時間ほどです!

皆さん我慢して何泊もされてますか😓??

コメント

K.mama𓇼𓆉

帰省する時はだいたい3泊以上してます😅
嫌ですけどな😂

• さち

さち

嫌ですよね😭子供がいることが救いですー!💦💦

• 2月7日
まこ

私も義実家が県外で、とても遠いですが、帰省する時は嫌ですが何泊もする時あります💦
もうその時は心を無にしてます。笑
本当に泊まりに行く日が近づいてくると憂鬱になりますよー💦

• さち

さち

わかります😭😭GWが今から憂鬱です💦💦まこさんは年に2回位会ってますか?

• 2月7日
  • まこ

まこ

私は年に2回自分の実家にかえるのですが、期間はそれぞれ1.5ヶ月ずつ帰ります。なので、4~5回くらいは会うかなぁ……笑😵
    さらに今回妊娠してるので、里帰り出産で長く帰るので会う回数は増えると思います🤮

• 2月7日
ママリ

二時間ですが泊まりなさいなんていわれたことないです。
私だけ実家に帰れオーラでござんす・・・

私も嫌いです〜

いやいや泊まるのかな・・・!すごく嫌だけど。一ヶ月前から憂鬱になってそう😂

• さち

さち

ななさんだけ実家帰れオーラなんですね!子供いると子供置いてけってなって嫌ですよね😂💦

• 2月7日
より

義実家は車で2時間半の距離です。いつも一泊で帰ります。最近は出来るならば泊まりたくないです💦年々、居心地が悪くなっているので💦

• さち

さち

よりさんは結婚してから10年以上も頑張られてるんですね✨すごいです!!泊まりたくないですよね💔いちいち嫌味で😂

• 2月7日
  • より

より

日帰りで帰るのもキツいので泊まりますけど、気持ち的には泊まりたくないといったところです。
    一年分のお米を買って保管してもらっていて、2ヶ月毎くらいに取りに行くんです。なので仕方なく行ってる感はあります。
    居心地が悪いのは、とにかく物が多くて、加えてこの時期はストーブを使っているのもあってまだ小さい次男がいるには危険なんです。子ども達が遊ぶにも狭くて、私も居場所がないし手持ち無沙汰だし💦義父がどんどん物を溜めてるようで、義母はすっきり片付けたいようですが義父がそれをさせてくれないみたいです。

• 2月7日
もも

義両親は嫌いというより反りが合わないですね😅

話が全く続きません(笑)

滅多に会いませんが必要以外話さないし、その場が無事に過ぎたらいいという感じです。

こんな感じなんで私も3泊が限界です!

• さち

さち

3泊限界ですよね(;_;)子供寝かしつけるって早々部屋にこもりたいです😭

• 2月7日
ママリ

新幹線を使って片道4時間程の距離&義実家苦手です😥

お昼頃に義実家に着いたら、義実家に少し顔を出して、夕方には引き上げてしまいます😂💦
その後はホテルに泊まって、次の日からは観光です♡(笑)

義母からは泊まらないの?と聞かれますが、、💦

• さち

さち

それが一番うらやましいです笑!!💓
    旦那は両親のこと好きじゃない感じですか??
    私も同じことしたいですが孫と触れ合わせろオーラすごくて😂💔外から帰って手も洗わない人に子供触らせたくないです💔💔

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😂義母が泊まりなって言っても旦那さんが率先して泊まらんって言ってくれるので助かっています🙇🏻‍♂️

手も洗わないわかります〜😂めっちゃ嫌ですよね、、、!!

『みてね』のアプリを義母と(実母と祖母ともしていますが)共有して、動画を上げています!
    少しでも会った気になってもらおうと。。笑

• 2月7日
  • さち

さち

うわーうらやましい!💓

汚い手で触るなって感じですよね!うちきても手洗いしないんで毎回手洗いお願いしますって言ってるんですが、手洗いしろだってって小言言ったり、手洗いとか神経質!嫁ちゃん完璧主義だよね!とか言われなんで手洗いが完璧主義か謎です笑😂💔
    みてね!共有しようとしたらスマホじゃないから無理言われました笑🤭💦

• 2月7日