※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
お金・保険

貯金方法について相談です。子供用口座に貯金中。長期で増やす方法は?

みなさん貯金ってどうやってしていますか?
ゆうちょの定額貯金をしようと窓口に行ったら「今は金利が低いから定額貯金100万でも10年で4000円しか増えない」と言われました。
学資保険にはすでに入っていて、それ以外に子供用の口座に出産祝い金や児童手当を貯めています。
子供が大きくなるまでは使う予定はないのですが、ずっと手をつけない貯金を少しでも増やす方法はありますか?

コメント

まきらん

こんにちは!
私はじぶん銀行を使っています(*^^*)
ネットバンクなので金利が普通の銀行などより良いのでオススメですよ♡

10年、15年手を付けずに毎月貯めていくなら終身保険等もおすすめです。
10年満期、15年満期にしておくと満期時に解約した場合学資保険と同じくらいの解約返戻率になります。
もちろん解約せずにそのままにしておいて死亡保障にも出来ますし、必要な時に解約して銀行よりは高い利率で返戻されるのでただ貯めておくよりは良いと思います。
メットライフアリコや富士生命の終身保険が利率が高くて有名です。

※※コメ

ありがとうございます!
調べてみたら確かに金利良いですね!検討してみます(*^^*)

※※コメ

ありがとうございます!
金利よりもかなりお金増やせますね!すごい(*^^*)
検討してみます!