※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

クレベリンを使っていたらゲップから塩素臭がして心配。妊娠中で赤ちゃんに影響がないか不安。クレベリンのせいで悲しい思いはしたくない。

コロナウイルスが怖くて
家に置き型のクレベリンを買って置いていました

リビングはアパートなのでそんなに広くないのに
2個置いてしまいました

しかも仕事はしていないので
1日中ほぼこのリビングで過ごしていました

クレベリンを置いて3日後あたりから
汚い話しですみませんが
自分のゲップから塩素系の薬品のような臭いがするようになりました

最初は胃の病気を疑いましたが
塩素系のにおいだったことと
普段の口臭というより、ゲップをしたときだけ臭う、
というのが気になり
ググりまくって、クレベリンのせいでは!?
と思うようになり、すぐに撤去しました、、

ただクレベリンに関しては調べても
妊娠中に使用しても問題ないようなことしか出てきませんが

ゲップが塩素系のにおいがするということは
私の体内にクレベリンの成分がかなり溜まっているような気がして
赤ちゃんが大丈夫か心配すぎて眠れません

もう悲しい思いはしたくないのに
クレベリンのせいでなにかあったら
私の責任だし、もう生きていけない、、

コメント

deleted user

そもそもクレベリンになんの意味もないですよ💦
無駄に薬剤吸い込むだけです。
だからといって自分の体内からその匂いが出るかは検証されてませんが..

とりあえず撤去したらいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、すぐに撤去しました、、
    調べてるうちにあまり意味がなさそうなのもわかりました。
    もっと調べてから色々買うように気を付けたいと思います、、
    ありがとうございます!

    • 2月6日
りんご

わかります!1人目妊娠中、里帰りしてすぐ、父がインフルになりクレベリン起きまくって、ゲップが塩素の匂いしました!
子供は元気にスクスク育ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!本当ですかぁ😭!
    げっぷの匂いが塩素系の匂いがするようになったことに気づき、何かの病気かとかとても怖くて、鬼のようにネット検索しましたが、クレベリンと関係ありそうなことだけ分かりましたが、同じ症状の人は見つからず、、すがる思いでここに投稿してみました😭
    まさか同じ方がいるなんて、、!
    しかもお子様元気とのことで
    とってもとっても安心しましたあああ😭
    2人目妊娠されているようなので、お身体気をつけてくださいね🌈
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!👶🏻❤︎

    • 2月6日
やみやみ

クレベリン私には合わなかったです💦
置いて服に付ける用も買いましたが、喉が痛くなって体調も悪くなりクレベリン捨てたら喉の痛み等無くなりました!
それが13週くらいだったと思います。
今、22週でエコーを見に行くとよく動くし大きいと言われるくらいスクスク育ってます!
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ☺️

それに、クレベリン信者の知り合いがインフルになってたのでほんと意味ないんだなと思いました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私のこの症状がクレベリンのせいかどうかわからないのですが、撤去したので数日様子見て治ったら私もクレベリンのせいですね!
    もうこんな意味のないもの一生買いません!

    赤ちゃんすくすく育っていると聞いて少し安心しました、、
    ありがとうございます😭!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻❤︎

    • 2月6日