※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

ミルク量について質問です。生後7日目の娘を混合で育てていますが、母乳がほとんど出ません。ミルクは40㎖与えています。皆さんのミルク量を教えてください。

ミルク量について質問です!

先日、2人目を出産して
生後7日目の娘を混合で育てています👶🏻
ミルク前にニップルを付けて授乳(左右)していますが
母乳はほとんど出ていなくて、、💦
ミルクを飲んで満足して寝付く感じです🍼

今、ミルクは毎回40㎖与えています。
この時期ってどのくらいの量か忘れてしまって😅
(1人目も同じくミルクよりの混合でした)
みなさんのミルク量を教えてください🙏

コメント

ジェシー

わたしも母乳ほとんど出なかったですが、新生児は40くらいだった気がします。
満足して寝られてるならその量で様子見てていいと思います。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね💦
    1人目の時に、結局生後3ヶ月くらいで完ミになっちゃって😅
    今回もそんな風になりそうな。。
    様子見つつあげてみます!!!

    • 2月6日
ままり

同じくミルクよりの混合で、生後1ヶ月の子がいますが、
産院で7日目までは、産まれた日数+10㎖(7日目なら70~80㎖)までで、
それ以降は1週間毎に+10㎖と言われました!
2週目80~90㎖
3週目90~100㎖…
という感じですね☺︎
健診で体重みて、また授乳の回数や量について言われるかもしれません✩

  • めろんぱん

    めろんぱん

    詳しい説明をありがとうございます🍼
    とっても分かりやすいです!!!
    1週間健診がもう少しでありますので、そこでも相談してみようと思います😊

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    いえいえ☺︎
    おっぱい+ミルクは時間がかかって大変ですよね💦
    私も生後2週間くらいまでニップルで授乳してましたが母乳があまり出てない感じでした😭

    • 2月6日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    まさに同じ状態です😅
    もうニップル付けて授乳するのが面倒に思えてきて(笑)
    母乳も出てない感じなので💦

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    退院して1週間くらいしたら、力がついてきたのか直母でいけるようになりましたよ!
    私も入院中よりは増えましたが、母乳だけじゃ足りなくて、ちょっとサボってたら乳腺炎になりました😂笑

    • 2月6日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    直母!うらやましいです😭✨
    わたしも引き続きニップル付けて努力してみます!
    乳腺炎は大変でしたね🤱💦

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    🐥さんも直母になるといいですね☺︎
    きっと赤ちゃんが頑張ってくれます!でも私はニップル卒業できたらそれはそれで乳頭痛くて…😭
    お互い頑張りましょう✩

    • 2月7日