※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶を赤ちゃんにあげる際のポイントについて質問があります。初めての麦茶の与え方や温度、保存期間、同日に作ったもののみ与えるべきかについて知りたいそうです。

麦茶っていつからあげてますか?
最初はどれぐらい、どのようにしてあげましたか?
麦茶の温度は人肌ですか?
お茶のパックのやつをかったのですが、冷やしたら何日持ちますか?
その日つくった麦茶しか赤ちゃんには与えないほうがいいのでしょうか?

コメント

あきら

生後4ヶ月から少しずつスプーンであげてました!離乳食はじまってからはストローで練習してます。ペットボトルのを買っていて、常温で量を決めて入れて、飲み終わった後いくら飲めたか計ってます!ペットボトルには、3日以内に飲み切るって書いてあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食をあげる時に麦茶も一緒にあげればいいですか?
    どれぐらい飲ませてますか?

    • 2月7日
ぴーちゃんmam

離乳食開始と同時に赤ちゃん麦茶のペットボトルを念の為ひとさじくらいからスタートしました😊
うちはペットボトル派ですがパックのものもペットボトルも基本的に3日くらいで使い切ります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ麦茶を与える量も増やせばいいですか?

    • 2月7日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam

    はい!問題なければすこしずつ増やしてました😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございました😊

    • 2月8日
まな

4ヶ月からマグの練習で麦茶飲ませてます😊
完ミなのでその前も哺乳瓶で20〜40くらい飲ませてた時期もありましたがマグで飲んでも20くらい、離乳食始める日と同時にスプーンであげてました!今はぐびぐび飲んでます😅
麦茶の温度は人肌で、わたしも一緒に飲んでるので大体毎日変えてます!2〜3日くらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人肌なんですね!
    離乳食の時に一緒にあげればいいですか?
    1日1.2回ぐらいあげればいいですか?

    • 2月7日
  • まな

    まな

    離乳食の時に一緒にあげてます😊
    うちの場合は離乳食の時と夕方少しあげてました!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございました😊

    • 2月8日