※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
家族・旦那

愚痴というか、私の考えがおかしいのか…今度、義父が還暦を迎えるので義…

愚痴というか、私の考えがおかしいのか…

今度、義父が還暦を迎えるので義家族と旅行に行くことになりました。大人がひとり2万円の旅館に行くそうで、予約は全て義母がしています。義母から旦那に連絡があり、私たちの旅費4万円+子供の旅費2500円に加えて、義父の旅費を1万円(実母と旦那で割ったみたいです)払ってねと言われました。それくらい、義母が出せよ!って思ったのですが私の考えがおかしいですか?(義母はバリバリ働いてます。)私たちからは別で還暦のお祝いを渡そうと思ってたので、義父の旅費は義母が出すものだと思ってました。
コロナウイルスのこともあるし、私も妊婦だし、子どももまだ手がかかるし、もう本当に行きたくなくなってきました…旦那だけ行ってほしいです…

コメント

私も、同じように感じます。
こっちは大枚はたいて義父母との旅行になんか行きたくないんだから、旅行したいならお金は出してよって思いますね…祝いたくないとかではなく、強要されてる感じがめっちゃ嫌です。

旦那さん通じて、還暦でもそんな大金出せないから日帰りの食事会にしようとか、お断りさせてもらったらどうでしょうか?

• かあ

かあ

ただでさえ行きたくない旅行にそんなにお金かけたくないですよね…
    おんなじ額払うなら自分たちだけで行きたいです😭
    もう一度相談してみようと思います💦

• 2月6日

コロナウイルスを理由に断ったらどうですか?
というか旦那様に相談してみては?
義母なんか嫌いなタイプ。
お金出してねっていわないよ。

• かあ

かあ

ピークは4月下旬からってニュースでもやってたのでもう一度相談してみようと思います😭

• 2月6日

確かにそれくらい払ってほしいですね💦
旅館費用以外のとこを出してくれるんですかね?😅

うちは、実父が還暦で旅行いきますが完全私持ちにしました
義両親にするときに家計からなんか出したくないから😂

旦那さんのお小遣いから出してもらうとか!笑
うちは、義両親と旅行いくのはいいけど旦那のお小遣いからならいいよと伝えてます😅

• かあ

かあ

本当にケチなので旅費以外も請求されると思います💦
    普段からお金の面でも義実家は何もしてくれないのでこういう時ばっかり請求されるの本当にイライラしますよね😭
    旦那のお小遣いから!いいですね✨
    けど、毎月しっかり使ってるみたいなのできっと足りないでしょうね…😭💦

• 2月6日

退会ユーザー

うちの義実家もケチというか見栄張り貧乏、こだわり貧乏でお金ないそうです😅

家計からだとイライラしちゃいますよね😭
    義実家に行ったらお金かかるので、それすらも旦那の小遣いからにしました

そのかわり私も旦那にする分は、貯金崩して自分の両親に親孝行してます☺️
    それが一番、私的には気持ちが安定します😂

• 2月6日
  • かあ

かあ

義母はもともとお金持ちの家で育ってるので、なんでこんなにケチなのか本当に不思議でたまりません💦
    とりあえずもう一度、旦那と話し合ってみたいと思います😭

• 2月6日
から

小さい子供もいるし妊婦さんなら尚更理っていいと思います!

旅行行きたいのそっちやろって思います😂😂
義家族と旅行すら気遣って行きたくないです
それにくわえて支払いもコロナもあるのに余計です。

断りましょう😆😂

• かあ

かあ

本当そうですよね💦
    旅行になんか行きたくないのに…
    旦那にもう一度相談してみようと思います💦

• 2月6日

妊婦だし、コロナウイルスやインフルエンザも怖いから旅行は遠慮しようかな!還暦のお祝いは別でするようにするよ!
でどうにかなりませんかね😅

• かあ

かあ

旦那にもう一度相談してみようと思います💦

• 2月6日
カスミソウ

コロナ理由で断りましょう!
読んでて義母さん
ん?
って私も思ってしまいました😢
これから子供も産まれるし、
2人育児となればこれからお金もかかります
あまり出費のないように配慮してくれても...と思ってしまいました🙏

私の実母の話ですが
私が安定期に入って私の家族と姉の旦那(その頃はまだ婚約関係)私の旦那と旅行へ行きました!
私は正社員の仕事を辞め(片道30kある職場のため)近場でバイトをしてました。とにかく旅行へ行くお金もないしこれから貯金しなきゃという状況で私達夫婦はお断りしましたが
実母から「あなた達はあまり2人で旅行へ今まで行ってないし子供が産まれれば尚更いくタイミングなくなるから、産前にゆっくり旅行を満喫して欲しい。だから1人分の宿泊費用だけは出して欲しいけど、残りのお金は全て出すから一緒に行こう」
と言われ、お言葉に甘えて行かせてもらいました😢
旅行先でのご飯は実両親や、姉の旦那さんが出してくれて申し訳なかったですがいい思い出になり、私がまた社員で働き始めて金銭面で余裕が出たら親孝行するつもりです!
やはり実親と義親って配慮の差を感じますよね(><)

• かあ

かあ

うちの実両親は同じように旅行に行こう!となれば、一緒に行ってくれるだけで嬉しいから旅費なんかいらないよ!と言ってくれるのに、義実家ときたら…😭
    今後、実親にはしっかり恩は返していこうと思ってますが、義実家には何もしたくないです💦

コロナを理由に断りたいと旦那に相談してみます💦

• 2月6日