※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
家事・料理

こんな時間ですが、寝れないので😭今自宅にお野菜が大量です。アイデアく…

こんな時間ですが、寝れないので😭
今自宅にお野菜が大量です。
アイデアください😂
大根特(大3本)、菜の花(花束サイズ)、白菜(大3)、キャベツ(1)、レタス(1)、ブロッコリー(1)、キノコ類(大量)、ほうれん草小松菜(各々1袋分程)、白髪ねぎ(10本)、人参(3本)です!
でっかいダンボールにすし詰めです😂

まだまだ娘の後追いもあり、時短で手軽に出来るメニューなら尚嬉しいです😭
よろしくお願いします!!

コメント

ままり

大根→おろして冷凍、サラダ、煮物、豚汁
菜の花→ペペロン風炒め、茹でて麺つゆ!笑
白菜→ツナとえのきとうま煮、浅漬け、余裕があれば餃子(多めに作って冷凍もできる)
キャベツ→お好み焼き(これも多めに作って冷凍もできる)
レタス→チャーハン、スープ
キノコ類→パスタ、マリネ、使い切れない分は冷凍
ネギ→味噌汁、中華料理、照り焼き系、トッピングなど地道に
にんじん→しりしり、煮物、カレー、シチュー、豚汁

簡単なものだとこれくらいしか思いつきませんでしたが、参考になれば💦

エリ

子供の年齢一緒です😍
ゆっくりごはん作れないですよね😭

レタスはサッと茹でてちょっとシャキッとする感じにして水気切ってめんつゆと生姜のすりおろしであえるとたくさん食べられます✨
ほうれん草は洗ってラップで包んで、チンすると茹でた感じになるので、お浸しやナムル✨
菜の花は茹でてマヨネーズandからしとかも美味しそう!
白菜も茹でて、水気切ってマヨネーズと顆粒だし、鰹節で無限白菜?みたいなものが作れます!
キャベツはそのまま塩昆布とごま油あえ、
あとは野菜のお味噌汁🥬

考えることで自分のためにもなりました笑
野菜たくさん羨ましいけど、消費が大変ですよねー😂

t.s.a.m

レタスはツナマヨを巻いて食べると美味しいですよ!

キャベツは細めに切って梅干しとおかかで和えるだけっていうのをインスタで見つけました。
今日の夕飯に作ってみる予定です。

小松菜はベーコンとしめじを牛乳とコンソメ、塩胡椒で煮て、そのまま副菜として食べても美味しいですが、パスタに絡めても美味しいと思います。