※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiem
子育て・グッズ

おむつが漏れる問題について、マミーポコのパンツタイプを使用中。メーカーやサイズの問題か悩んでいます。8ヶ月男児、7.5kg。

おむつについてです。
最近よく動き回るようになり、おむつ替えが難しいので、パンツタイプにしました。以前も1パック分だけ使ったことがあります。その時もよくうんちが漏れていました。なので、使い切ってテープに戻しました。
最近はテープを止めるのも一苦労なので、パンツタイプにしてみたのですが、また漏れます。
マミーポコを使っています。
メーカーが合わないのでしょうか。それとも、パンツタイプが大きすぎてサイズ調整もテープのようにできないので、漏れるのでしょうか。
今は8ヶ月で7.5kg男の子です。

コメント

りんかたんママ♡

甥っ子も一時期マミポコ使いましたけど
よく漏れてましたので
メーカーが悪いのかもですね

mikichanman

こんにちは♡

私の周りはマミポコは不評でして
ムーニー、パンパース紫、グーンが人気です。
テープからパンツへの移行難しいですよね。
私も悩みました。
今お使いのパンツはギャザーの部分のゴムはどんな感じですか?
ゆるければ1つ小さいのにされるか
同じサイズでもメーカーにより大きさやゴムの感じが違いますよ(^^)
パンパースは小さめとよく聞きます。
うちの子はデカイ&おしっこ量が多いのでムーニーですが。

まーこ2児mama

もしかしてMサイズですか?でしたら、一度Sサイズの紙パンツにしてはどうでしょう?ムーニーだと6~8kgが目安ですが、パンパースにもSサイズの紙パンツはあります。
あとは股ぐりのギャザーをしっかり立ててあげると横モレはなくなりますよ

5児ママ♡

うちも7ヶ月の時にパンツタイプのマミーポコを使っていて漏れてました(´・ω・`)
上の子の時もマミーポコでしたが漏れたことが1度もなく今回初めてで今はムーニーを使っています

ようこ

うちは上の子の時に色々ためして、漏れることなくすんでるのが、ムーニーです。
11ヶ月の娘がいますが、全くおとなしくオムツ替えさせてくれないので、もうつかまりだち伝い歩きするので、立たせて履かせてます。

miiem

やはり、メーカーですかね。
テープタイプは特に問題なく使えていたので大丈夫かと思いパンツタイプも同じメーカーにしてしまいました。
他のメーカーも見てみます。
ありがとうございます。

miiem

やはりマミーポコは不評でしたか。
そうなんですね。パンツタイプ楽かと思いきやウエストはピシッとしないし、股のギャザーも短め?でお尻のところまでないんですね。
サイズが大きかったのかもしれません。
他のメーカーも見つつ、テープタイプに戻すことも視野に入れ考えていきます。
ありがとうございます。

miiem

はい、Mサイズです!パンツタイプはMからしかないと思っていました。反省(´;ω;`)
股のギャザーも神経質なほどに立てているのですが、漏れてしまうのですね。やはり、まだ小さめの息子にはパンツタイプは大きかったかな。
Sサイズも見てみようと思います。
ありがとうございます。

miiem

やはり、その子の体型なども関係してくるのでしょうね。
テープタイプの相性が他のメーカーより良かったので、パンツタイプもそのままマミーポコにしたのですが、、他のメーカーも見てみます。
ありがとうございます。

miiem

ムーニーやわらかくて、かわいいですよね!息子も初めはムーニー使ってました。
同じ会社なのに何故違うおむつを出しているのか不思議にいつも思いますが、またムーニーにお世話になることもあるのかなぁ。
とにかくいろんな種類のおむつを試してみたいと思います。
ありがとうございます。