※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園で鼻水や咳がある場合、熱がなければ行かせても大丈夫でしょうか?産前で一時保育に通わせているが、今日休ませるか迷っています。まだ生まれないと思うので、2日休ませて早く良くなるか悩んでいます。

保育園って鼻水と咳がある場合休ませた方がいいですか?熱がなければ行かせていいんでしょうか?
産前の為、一時保育に通わせていますが今日休ませるかどうか悩んでて。
さすがにまだ生まれないと思うしあと2日ゆっくりさせた方が早く良くなるかな😢

コメント

行かせてもいいとは思いますが、余裕あるならほかの子にうつしてもなんですし、何より明日急激に冷え込む予報なのでお休みさせたほうが早くよくなりそうですね😃

• a

a

そうですよね😢ありがとうございます✨

• 2月6日
ままり

鼻水と咳で休んでたら仕事に行けないので熱がなければ行かせてます😂
でも産前の一時保育なら、お休みさせてあげた方がいいかと…
体調万全じゃない時に行って、他の子にうつすのもそうですが、逆に免疫が下がっててお子さんがうつされやすい状態だと思いますし💦

• a

a

お休みすることにしました😌ありがとうございます✨

• 2月6日