※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲んでも泣いて眠そう。3時間おきに50-120ml飲むが、時には120mlも。缶には120-160mlを6回と書いてあるが、皆さんはどのくらいの間隔であげていますか?

完ミの間隔と量について


現在生後1ヶ月の娘がいます。
最近はミルク飲んでもいつもギャン泣きです。。。
眠いのかな。。。?
基本的には3時間おき50-120です。
一日8回 沢山飲める時は120
飲めないと50でもういらないと手でどけられます。。。

みなさんどのくらいの間隔であげてますか?
ミルクの缶には120-160を6回と書いてあるのですが
皆様はどのくらいなのか参考までに教えていただければ嬉しいです

コメント

3児ママ

ギャン泣きしてても3時間きっちりとあけている感じですか?
ウンチは出てますか?^ ^

長男→2時間半から3時間おきに140だった記憶があります。
次男→50から140を2時間から3時間おき、ウンチしたり50しか飲まなかった場合のみ、1時間から1時間半おきでした。
8回とかありましたよ^ - ^

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    基本的には3時間ですが前に飲んだ量が少ない15ふん抱っこしても泣き止まない場合は少し早くても上げてます!

    うんちは基本的に1日1回はでてます!たまに出ないと次の日2回大量に1枚のオムツにはみ出るほど。。。
    (うんちのタイミング気づいて替えると追加うんちなのでオムツパンパン2枚分ほど)

    基本的に毎日8回です。。。

    • 2月6日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね^ ^

    8回が多いと思っていますか?
    それとも泣き止まないのが気になっていますか?

    もし8回が多いと思っている場合、ミルク缶に記載のはあくまで目安です。
    間隔があかないを気にしている場合ですが、次男の時に小児科で相談したらそれがその子のペースだと思うから大丈夫と言われました^ - ^

    泣き止まないのは色々ありますし、ミルク飲んでも泣き止まないとありますが、ミルクを飲み切る時間はどれくらいですか?^ ^
    もしかしたら哺乳瓶の乳首があってないのかな?と^ - ^

    • 2月6日