※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

夜寝かせる服装と掛け布団について相談です。25℃で長袖は暑く、半袖だと寒いです。どうしたらいいでしょうか。

今の時期、夜寝かせる時の服装を教えて下さい。
また、掛け布団はどんなものですか?

室温が25℃くらいなのですが、長袖だと汗かいてるし半袖だと腕が冷たいです。。

コメント

ねこずき₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎

最近は薄手の肌着と夏用パジャマ(長袖長ズボン)です。
かけるのはブランケット一枚(*^^*)
現在湿度81の室度21です〜。
確かに半袖だとまだ寒そうだし肌着が厚いとうちの子も寝汗かいてたりしてます(^^;;
そんな時はかける布団を綿のタオルケットに変えたりして調節してます。

• munmunmoon

munmunmoon

そうなんですね^_^
    ウチは終日室温が25℃で湿度50前後なので半袖にしたいんですけど、なんか腕が冷たくて…体が温かかったらいいんですかね💨

• 5月18日

室温は夜は20前後です。長袖の厚手でないボディスーツに私と同じ枚数のお布団掛けて一緒に寝てます!一週間前までは今いる場所(実家)より少し暖かい場所で短肌着+コンビ肌着でした。

時々背中などを触り、熱かったり汗かいてたら布団を1枚捲ったり違うものに変えてます!

munmunmoon

そうなんですね!
    ママと一緒に寝てると暖かいですね^_^

• 5月18日
晴れ

私は半袖のコンビ肌着一枚だけで、タオルケットを二つに折って掛けてます。
7畳くらいの部屋で4人で寝てるので、暑いです😅

munmunmoon

室温どれくらいですか?
    ウチも終日25℃で、私でも夜に汗かいてたりします💦
    同じくタオルケット2つ折りでかけてますが、無意識に脱いでる事が多く、半袖にまだチャレンジできておらずです💨

• 5月18日
  • 晴れ

晴れ

室温は大体23-25とかです。
    とても汗かきだし、添い寝してるのでより暑いのかもです。前は二枚とか着せてましたが、暑くてよく泣いてました😅

• 5月18日

munmunmoon

同じくうちも添い寝してます。
    寝てる時とか、お子さんの腕とか冷たく感じたりはないですか?💡

• 5月18日
  • 晴れ

晴れ

あまりないですね〜
    つねに少し動いただけで私が起きちゃうのでその時に確認してます。
    腕とか冷たくても大丈夫じゃないですか❓ 冬とかじゃないのでそこまで心配はしてないですけど(*^^*)

• 5月18日

munmunmoon

そうですよね!じゃあ今夜からウチも半袖着せてみます(*^^*)

• 5月18日