※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものママ
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に行きたがらなくなりました。対処法を教えてください。

遅くからすいません…>_<…
2歳の娘がいますが、いきなり保育園に行きたがなくなりました・・。
先週までは、普通に登園していたのに〜今週から行きたくない‼️お家がいい‼️と車の中から泣いてしまい、保育園着くと大泣きです…>_<…
月曜だけかと思ったけど、今日も大泣きでした。
こんな事を体験したかたいたら、教えて下さい。
対処法もあれば、聞きたいです。

コメント

なっつんママ

こんばんは🌃
保育関係(保育園&幼稚園での勤務経験あり)で働いていた者です。

最近保育園での様子を保育士さんから聞いてますか⁉いつもと変わったことはありませんか⁉⁉
またお家の中での変化はないですか⁉例えばもものママさんが妊娠したなどなど。

子どもって大人が思ってる以上に小さな変化に敏感なんですよねぇ(*^_^*)
なにか感じとってるのかもです。
またはお友だち関係かなぁとも思いますがまだ2才さんなのでどうかなぁと(^_^;

• もものママ

もものママ

ありがとうございます😊

今日は、私も仕事休みだったので〜娘もお休みさせて1日2人で遊びました^o^
    最近、イトコが遊びに来たりとかであまり構ってないからかなぁとも思いましたが。
    ちなみに、今は妊娠はしていません・・。
    明日も大泣きするようなら先生に保育園の様子きいてみますね😊

• 5月18日