※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜間のみミルクを飲んでいます。50cc追加したら大量のうんちが出て、またお腹が空いています。これ以上追加していいでしょうか?

1ヶ月の男の子を育てています。
夜間のみミルクで育てています。
ミルクを100cc飲ませて寝ようかと思ったら大量のうんちをしました。
そのあとお腹を空かせて眠れなくて50ccたしました。
そうするとまた大量のうんちが出て、まだお腹が空いてます。
これ以上足していいものですか?

コメント

ちぃーまま

短時間で150飲んでるなら、
それ以上はあげずに、
様子見すると思いますっ!

まだ満腹感もないので、
あげたらあげた分飲んじゃうし、
胃にも負担かかると思うので😭

  • かさかさ

    かさかさ


    なるほど!
    徐々に満腹感が来たのか勝手に寝ちゃいました!

    • 2月6日
ユユリ

いったん抱っこしてあやすか、ベッド上に放置してみて、寝なかったら足します〜!

  • かさかさ

    かさかさ


    ベッドに置いたら少しグズグズ言った後にねました!

    • 2月6日
たろうちゃん

うちも夜間ミルクのお世話になってました🤱💕
眠れないのはお腹が空いてるんじゃないのかも?満腹中枢がうまく働くのはもう少し後だと聞いた気がします。
他の方もおっしゃる通り、ミルクは赤ちゃんの胃腸の負担にならないように、指示された間隔守った方が安心だと思いますよ😄

なんで泣くのかわからなくて大変ですよね🤣わたしは新生児期が一番しんどかったです💦
赤ちゃんもママも気持ちよく寝られますように🥰

  • かさかさ

    かさかさ


    満腹中枢ってまだはたらいてなちんですか!

    口をパクパク追いかけてくるとお腹空いてるのかなあとすぐに思ってしまいます😢はやく寝られるようになると嬉しいです😂

    • 2月6日