※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

DVの支援センターで相談したら、自分の状況がDVに該当するか迷ってしまいました。

DVの支援センターみたいなところに
相談しました。
一度だけ暴力を受けたことがあり
その後は精神的苦痛を与えられてきました
普段は優しいのですが喧嘩になると…
人格否定されてる気がして自分に自信をなくしてました
つい先日は娘を怒鳴り散らし、私は怖くて…
色々なことがもう限界で
そのことを話したら

でもまだそんなに酷いようには感じませんが…
って言われて
離婚しようと思ってて…と話したら
今度は
十分DVに値しますし虐待にもなります
暴行は警察に呼ぶレベルのことです
あなたはおかしくないです
と言われてどっちなの…って気持ちになってしまいました😥
DVには違いないけど
わざわざこの窓口に相談することでもないってことですかね?😥

コメント

Liz

その人はどういう基準で言ってるのかわかりませんが、1歳2ヶ月の子に怒鳴り散らすっておかしいですよね。

• mayu

mayu

普通ではないですよね…
    チンピラみたいな感じで娘に怒鳴り散らしていて😭泣く度に😥💔

• 2月6日
マ〜

いいえ。

暴力でも暴言でも立派なDVです。

既に娘さんにも怒鳴りちらしている様であれば、御主人 本人が歯止めが効かない状態なのでエスカレートする可能性はあります。

せっかく勇気を振り絞り相談窓口に電話をしたのにも関わらず、そんな対応をされてしまうと逆に大袈裟だったのでは?と今後 躊躇してしまいますよね。

でも、相談窓口にも色んな人が居ると思いますし…
ニュースになってる件でも初めから もっと心から向き合ってくれる方が担当だったら、ニュースになる事も無かったかもしれないのに。と思う事があります。

なので躊躇はせずに、何かあれば毎回相談されて良いと思います。

そして親身になってくれた方のお名前は忘れずに伺っておいた方が良いです。

離婚を考えているのであれば、相談した日付も証拠になるかもしれません。

この先、もっとエスカレートした場合にシェルター引受も優先してくれるかもしれません。

mayu様は、お子様を守ろうと決断し行動されているので立派なママです。

ぜひ、普段は優しいと言う思いは後回しにして mayu様が幸せか?
お子様を泣かせる様な事をされないか?
を第一に行動なさってあげて下さい。

お子様の前で夫婦喧嘩をしても、脳に影響を与えてしまうのに。

まだ1歳の娘さんに対して怒鳴り散らすなんて もってのほか です。

mayu様も無理なさらずに お子様の人生を守ってあげて下さい☺

• mayu

mayu

ありがとうございます…😭
    大袈裟なのか
    やっぱり私が悪いのか
    我慢するべきなのか
    旦那が優しくしてくるのでまた分からなくなっていました

自分と子供たちの人生のため頑張ります😭

• 2月6日