※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

悪露について質問です。出産後、まだ出血が続いています。どのくらい続いたら病院に行くべきでしょうか?

悪露について教えて下さい。
大体悪露ってどのくらいで終わるんですか?
出産して、3週間になりますが、まだ少し出ます。
先生からはそのうち止まると思うと言われましたが…。
量は大分少ないですが、まだ出血はあります。
ネットで見ると1ヶ月くらいはあるようなことが書いてあったり、逆に早く終わる人もいるようなんですが。

どのくらい続いたら病院に行くべきなのかもわかりません。

コメント

ユユリ

1ヶ月半ですがまだ続いてます!
あと1〜2週間は続くと先生に言われてます😂

  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。今みたら、6週間くらいが一般的みたいですね。
    まだまだ続きそうです。
    一ヶ月検診が必要ないと言われたのでそのうち止まるんだろうなと思ってましたが…。

    • 2月6日
  • ユユリ

    ユユリ

    そうなんですね!
    ちなみに止まったりでたりしてますよ〜!今はおりものシートで間に合う量です😄
    長いですよね😅

    • 2月6日
  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですよ。
    止まってるとおもって動くとでたり…。私ももう小さなシートで、半日行ける程度までいってますが、なんにもなくはやっぱ危険ですね。
    その少しがなかなか終わらないです。

    • 2月6日
ぶたッ子

1ヶ月検診はまだですか?
その頃にも止まってなかったら、相談すれば良いと思いますよ😊

  • なかじんん

    なかじんん

    一ヶ月検診必要なしって言われて…。
    特に大量に出たりしなければ大丈夫ですって言われたのでそのうち止まるんだろうなと勝手に思ってるんですが…一ヶ月から6周くらいまでかかるっていうのを見たのできっと、人それぞれだろうけど、もう大分量も減ってきてるので、このまま様子みてみます。

    • 2月6日
ままま

2ヶ月すぎに終わりました。生理ぽいのがきて終わったって感じです。結局生理もそのあとこなくなって、5ヶ月で生理がきて翌月も来たので、最後の悪露がドバッと出た感じなのかなと今思えば。

deleted user

完全に出なくなったのは3ヶ月ぐらいです😫

deleted user

3ヶ月悪露がありました😥
腹痛や塊が出てなければ、問題ないと言われました✨

1ヶ月検診で診てもらったら大丈夫かと思います🤔

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょいで終わりました😌
1人目は1ヶ月丁度に終わりました👌

Ymam

1ヶ月検診前くらいに終わりました!
長く続いたり、量がへらなかったり、すると不安になりますよね😭
相談してみると良いですね😊