※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

友達の子供が叩く癖があるため、遊ぶのを控えていたが、最近また遊んだら手が出てしまった。自分の子供は叩かれると泣くが、叩いた子の親が軽く受け止めるのに疑問を感じている。怒ってもいいか迷っている。

仲良しの友達と遊んだ時の事なんですが、その子は手が出る子で、うちはやられる側で色々あって疲れちゃって半年くらいちゃんと約束して遊ぶという事はやめてたんです。
近くに住んでるのでたまに公園とか道で会ってはいます。
でも他の友達から、叩かなくなったと聞いたので久しぶりに遊んだのですが。
顔面に向かって爪たててくることはしなかったものの、ちょっと手が出ちゃってたんです。
それはまあ久しぶりに遊んだからうちの娘との距離感が掴めなくてやっちゃったのかなとも思うし、前に比べたら本当に大人しくなったんでいいんですけど。
娘は叩かれるとすぐ泣くんです。
そんな、泣くほど強く叩かれてないよ、大丈夫大丈夫って私はそう言ってなだめますが、やった側の親が、ごめんごめんでもそんな強く叩かれてないよー(アハハ)とか言うのは違くないですか?
自分の娘に叩かれすぎて頭イカれたかと思ったんですけど。
怒っていいですよね?心せまいですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

やられた側が言ったとしても、その反対が言うのは無しですね(^_^;)

• ちー

ちー

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん
    ですよね、もうその一言引っかかりすぎてモヤモヤ止まらないです。

• 2月5日

それでも親が叱ったり、ごめんねってしてと躾したり、親から痛かったよね、ごめんねって真剣に娘さんに謝ってくれたりしてくれたら今後の付き合いも考えれますが
そんな感じだともう遊びたくないですね😑
私ならもう次あそぶことはないです😭

• ちー

ちー

最初はもちろん謝ってくれてたんですけど、なんて言うか、他の子もいるんですけど子ども同士で叩くことに慣れちゃってて、はいはいはい、みたいになってたんですよね。

• 2月5日

友達の親怖いです。。。
そもそも強い弱いの問題じゃないですよね。。💧
息子も叩いたり叩かれたりしてますがそんな対応した事ないし、された事ありません😓💧
そんな親怒っても、え?なんで?ってなりそうな気もしますね。
でも近くに住んでるとなると後々面倒臭くなるのも😓
全然心狭くなんかないと思います!
私なら言われた時点で「なんで笑ってんの?お前が言うなよ」って言っちゃいそうです😅💧

• ちー

ちー

私も言っちゃう性格してるんですが、みんな子ども同士が叩くことに慣れちゃってて麻痺してんなーと感じて堪えました。

• 2月5日
奈々

その友達とこれ以上遊ばない方がいいのでは?
お子さん、明らかにその友達の子供に加害されています。
お子さんがこれ以上嫌な思いをしないように今後付き合わない方がいいですよ。
あなたの友達であっても、子供にとっては自分を傷つける親子です。
それが続くと、母親は自分を傷つける人達に会わせるという嫌な記憶が残ります。

• ちー

ちー

娘が0歳の頃からずっと仲良く遊んできたので悲しいですが、うちは叩かない子なので、周りの喧嘩しながら学んでいくという考えに馴染めなさそうです。
    幼稚園バラバラになるので切り替えていこうと思います。

• 2月6日
変なおじ

その人軽すぎですね。
あなたがそれ言うのは違うだろう、という感じです。
良くないことだけど慣れきっちゃってるんですね。

心が狭いとは思いませんよ!
距離置いたらいいと思います。