※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
家族・旦那

旦那の不倫についてです。2ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。今はまだ…

旦那の不倫についてです。
2ヶ月前に旦那の不倫が発覚しました。
今はまだ旦那も不貞相手も、私にバレているという事は何も知らない状態です。
証拠もバッチリあるので、相手への慰謝料請求準備中。
請求後に相手の女から旦那の耳に私が知っている事が伝わると思うので、旦那と話し合う予定でいます。
本気の不倫という事で、あちらから離婚を要求されると思います。私も覚悟は出来ています!
それなので離婚する方向で進んでいくと思いますが、現在わたしは妊娠中という事もあるし、すぐに離婚してしまっては旦那と女が自由になってしまうので、有責配偶者にした以上、出産後に私の好きなタイミングでゆっくり計画的に離婚へと進めていきたいと思っています!!
旦那と話し合い後は、もう一緒に暮らせないので早めの里帰りという名の別居をする予定です。

産まれた時点で住民票もまだ一緒、離婚協議もまだしていないとなると児童手当は所得の高い旦那の口座に振り込まれる形になりますよね!?
でも、手続きはきっと私になるかと…。。。
その場合は、旦那を説得して手続きに必要な物を旦那から借りなければいけないのでしょうか!?
きっと逆上して協力してもらえないんじゃないかなぁと不安で…

同じような状況になった方いらっしゃいますか😣?
手続きをどうすればいいのかわからない状態です💦

話が上手くまとまらず、すみません🙇‍♀️

コメント

なぁぁ

Q6.児童手当の振込先を子ども名義の預金口座にすることはできますか?
A6.手当の振込先の預金口座は手当を受け取る人が名義人であるものに限ります。
○ 口座振込により手当を支払う方法をとっている場合において、手当の振込先の預金口座は手当を受け取る人が名義人であるものに限りますので、配偶者やお子さんなど、手当を受け取る人以外の名義人の預金口座に支払うことはできません。

ってあったので旦那さんの口座じゃなくても変更手続き出来ると思います🤔

• 初ママ🔰

初ママ🔰

ありがとうございます😊
    別居しているだけの場合、離婚協議中とか色々条件をクリアしないと所得の低い私の口座に出来ないみたいな事が書いてあったので心配で…💦
    しっかりと確認してみます!

• 2月6日
R

児童手当は旦那がいる家庭だと旦那の口座に入ると言われました。そのときは口座番号が分かるものと印鑑?だったような気がします!離婚後に自分の口座に変更できますよ!

旦那さんと女が自由なるのもむかつきますが、離婚するかんであればさっさと離婚して慰謝料お互いから貰い、母子手当貰った方がいい気がします。

• 初ママ🔰

初ママ🔰

やっぱり離婚後の口座変更になっちゃうんですね💦

そうですよね〜。
    手続き的にもお金的にも離婚した方がいいなとは思うのですが、どうにも今すぐ離婚する決断までには達しなくて💦

ありがとうございます😊

• 2月6日

まだ旦那さんバレてること知らないとのことなので、児童手当振込用の新しい口座作りたいというのはどうでしょう?
旦那さん名義で初ママさんがカードと通帳持つ形で。
子供の学費として避けておきたいから、とか言えば納得してくれませんかね?

• 初ママ🔰

初ママ🔰

ありがとうございます☺️
    実はもう赤ちゃん用に新しい旦那名義の口座を開設してもらっていたんです!
    ただ、児童手当の手続きとなると、他にも旦那の保険証などが必要?と書かれていたので、結局色々預からないとじゃん🙅‍♀️💦となってしまって…。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

離婚調停や離婚前提の別居でお母さまとお子様が暮らしてる場合は離婚が成立してなくても育ててるお母さまの口座に振り込む事が可能な場合もあるので今後住まれるご実家の市町村に確認してみてください💡

• 初ママ🔰

初ママ🔰

ありがとうございます☺️
    一度区役所に行って確認したのですが、離婚協議中で尚且つ他にも書類がいくつか必要と言われてしまって…。
    離婚に向けた別居のみの状況ではダメみたいでした…💦
    再度確認してみたいと思います!!

• 2月6日
y.fam

児童手当用に口座を作りたいと言ってみては?
なんで?と言われたら所得が高い旦那名義の口座じゃないと振り込まれないんだって💡
と言ってみては??

私はそれでゆうちょ銀行で旦那名義の口座作りましたよ!
小型船の顔付き免許があったので旦那本人がいなくても作れました。

• 初ママ🔰

初ママ🔰

児童手当用の口座は最近、計画的に作らせました👍

ただ、通帳だけ確保してても印鑑とか保険証とか必要になってしまうのかなぁと💦
    でもちゃんと借りれるかなぁと💦
    顔付き免許があったら本人が居なくても作れるのですね!

• 2月6日
  • 初ママ🔰

初ママ🔰

ありがとうございます😊

• 2月6日