※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
妊娠・出産

妊娠11週目で、義理両親への報告時期について相談です。安定期以降がいいか迷っています。他の方はいつごろ報告しているでしょうか?

妊娠11週目に入りました。
義理両親への妊娠報告って
みなさんどの時期にしましたか?!
安定期入ってからかもっと遅くてもいいのかな?と思っていますが、実母にそれは遅すぎるんじゃ?と言われて😱
みなさんはいつくらいに報告していますか?!

コメント

ひーたん

私の場合は、妊娠検査薬で検査して、陽性が出た後に、旦那に報告した後に、旦那が義母に報告してたので、
かなり早い段階で報告しました!

• ゆきまま

ゆきまま

そうなんですか😳😳😳
    とても早いですね!!😳👌

• 2月5日
  • ひーたん

ひーたん

はい!
    報告した時は喜んでくれてたみたいでよかったです!

• 2月6日
どうしたら痩せられますか?

私は悪阻がひどかったのですぐに分かってしまいました😭

そのからはダウン症は大丈夫か?などいろいろ心配されて…

もぅ少しで安定期になりますし、そろそろお伝えしてもいいのかなと思いますよ😆

• ゆきまま

ゆきまま

そうなんですか😭😭
    安定期入ってから伝えてみようと思います🤣😖👏

• 2月5日
ゆぴまま

心拍確認ができてからしました☺️

cocco

心拍確認出来てすぐしました!
つわりで動けないこともあり
近所なので何かと助けてもらうことがあると思ったので😊

近所でなくても
私は安定期入る前には言いますかね☺️

はじめてのママリ🔰

安定期入ってからがよかったのですが、、
旦那が早く言いたくて我慢できず、10週で報告してました。
とても早かったです、、

安定期入ってから報告したかったですがつわりがひどくて報告せざるをえず、。6週ごろの報告となりました😞本当は生まれるまでいいたくなかったくらいです💦

あやまま

生理が3日遅れてるってゆう時点で会ったので話ししてました!
義理でも親なので流れてしまっても最初から全て報告したほうがいいかなって思って!

あーこ

胎嚢確認出来た時に話しました!
義実家とはたまに食事をするのですが、悪阻でご飯が食べられなくなってしまい💦
誘っていただいて妊娠の事説明せずに断るよりも先に知っておいて貰って誘わずにいてもらった方が楽なので😂

よっちゃん

心拍確認できて、母子手帳もらってきてと病院に言われてから報告しました!

🌸

早いですが胎嚢確認後報告しました☺️

はじめてのママリ🔰

悪阻ですぐに、いいました

豆柴

義理両親との関係性によっても報告時期変わってくるのかなと思いました🤔

私のところは義父は他界しており義母しかいないんですが、いつも良くしてもらっているしとても仲が良いので検査薬で陽性が出た時点で旦那が報告していました😊
早い段階での報告ですが、特に私も嫌だとは思わなかったので気にならなかったです。

私個人の意見としては安定期入ってからじゃ遅いように思いますが、かあちゃんさんがまだ言いたくないなら安定期入ってからでもいいと思いますよ👌🏻✨

(*´∀`)♪

検査薬で陽性反応でて病院で袋確認できた時点で旦那さんに報告して義両親、義姉、姪っ子達にも報告しに行きました!