※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコライス
妊娠・出産

体を動かして陣痛に繋がる方法について教えてください。

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
今日は健診で 推定体重2900
子宮口はがっちり閉まってるw
なので もっと動いて下さい。
じゃないと 子供だけ大きくなって 難産になりますよと。。。 医者的には 今月中には 自然に出てほしいねという話なのですが。。。

一応 毎日2度 1時間ほどウォーキングしたり
家の中の階段昇り降り(家事の流れで)
お風呂に浸かったりしてますが

んー。 (;゜0゜)

皆さん どのように体を動かして
陣痛に繋がりましたか? 参考までに 教えてほしいです!

コメント

achan♡✧

わたしの場合子宮口も開いてきてるし
赤ちゃんも下がってきてるって臨月
入ったぐらいから言われてたので…
里帰りしてたのもありゴロゴロダラダラ
してたら予定日過ぎちゃいました(笑)

予定日1週間前から階段登りおり
お風呂上がりにスクワット10回
やってましたが、結局予定日5日超過で
3788gでビックに生まれました( ¯∀¯ )

赤ちゃんのタイミングがあると思うので
無理しない程度に運動したらいいと
思いますよ\(◡̈)/楽しみですね💓

  • タコライス

    タコライス

    大きいですね(=´∀`)人(´∀`=)
    スクワット 大嫌いですが
    頑張ってみようかなー。


    ありがとうございます!

    • 5月18日
2児の母

私は特に運動もせずゴロゴロしていましたが
予定日より早く産まれました!
(先生に毎回散歩しろと言われてましたが…)
体を動かすといえば
家事で立ったり座ったり
スクワットの様な感じで
動いていました!
それのおかけなのかわかりませんが
子宮口もすぐ広がり
陣痛から出産まで8時間で産みました!

  • タコライス

    タコライス

    8時間!
    やっぱ 下半身強化が
    お産に繋がりやすいのかな。。。

    ありがとうございます!

    • 5月18日
Rche

私は特に運動も家事もしてませんでしたけど、子宮口開くの早かったし、切開もなしで、すごく安産でした(゜Д゜)
運動してたのに難産だったって話も聞くし、あまり関係ないのかなって思います(((´・ω・`)))

主さんまだ36週じゃないですか(・ω・ )
焦ることないと思いますよ!
赤ちゃんのタイミングだってあるんですよ(´・∀・)
私は予定日の前日に生まれました(/'ω')/

  • タコライス

    タコライス

    切開なし 羨ましいです!
    実は 切開がなにより恐怖。。
    お風呂で マッサージ的なのは
    一応してますが。。。

    • 5月18日
  • Rche

    Rche

    それも特にしませんでしたけど、分娩台の上で助産師さんがマッサージしてくれて、切らずにいけそうやね〜ということだったので(・ω・;)

    病院に着いた時点で8cm開いてたので、すぐに分娩室に行き、
    そこから2時間ちょっとで生まれましたヾ(*´ω`*)ノ

    • 5月18日
奏

私の場合は、破水してして、1〜2h後に陣痛始まったのですが、雑巾掛けが効いたのかなー?と思ってます!
雑巾掛けを2日連続でしたら破水したので(笑)

面倒臭がりで、ウォーキングも階段昇降もほぼしてません💦(ウォーキングは週に1〜2回1時間程度くらい)

ただ、焦れば焦るほど、前駆陣痛が遠のいてたので、気持ちに余裕を持つ事も必要かもしれません(´ω`)

  • タコライス

    タコライス

    雑巾掛け!よく聞きますね〜

    私もやろうかな。

    そろそろ
    大掃除しないととは思ってるので
    雑巾掛けもやってみます!

    • 5月18日
かなかな

1人目の時、やはり36週で同じようなことを医師に言われました。
私は、37週に入ってから毎日雑巾がけと庭の草むしりしていたら、37週6日で明け方に破水して夕方に生まれました。
初産にしては早かったと言われました。

  • タコライス

    タコライス

    医師が このまま予定日に6/13までお腹にいると 貴方も辛いし赤ちゃんも辛いですよ!と 言われてしまって。。。
    37週に入る頃に 私も雑巾掛けしたいとおもいます!

    • 5月18日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

こんにちは\( ¨̮ )/
38w4dの経産婦です!

1人目のときは里帰りで
ほとんど動いていませんでした(›´ω`‹ )
歩いてもうちの周りをプラプラ30分くらい。
元々インドア派なので、母の休みの日はアウトドアの母につれられ買い物に出かけ何時間も街を歩いたりしたくらいです。
出産予定日3日前に内診で子宮1.5センチでしたがその4日後の朝から陣痛が始まり22:00過ぎには出産しました\( ¨̮ )/♡

子宮がいくら開いていても陣痛に繋がらなければ生まれないし、子宮が、開いていなかったのに陣痛が始まってから一気に!という人もいるみたいです!

私自身、今回2人目の出産を控えていますが37wの検診で子宮2センチ開いていましたが、38wの検診でも、変わらず2センチで未だに陣痛待ちです(›´ω`‹ )

1人目の時より明らかに動いていますがなかなか陣痛は来ず(›´ω`‹ )
外に出れない時は家中を雑巾掛けしたり、階段の昇り降り、上のこと一緒にスクワットしています!
早くでてこないかなーの気持ちが赤ちゃんにはプレッシャーなのかな?笑

  • タコライス

    タコライス

    そうですねー。
    1番は赤ちゃんのタイミングですよね(=´∀`)人(´∀`=)

    うちの子は まだ胎動も元気すぎるので まだお腹が居心地いいのかなw

    • 5月18日
rikachi

私もよくお散歩して歩いたり、スクワットなどしてました!
あとはうんこ座り(汚い言葉ですみません!笑)しながらテレビ見たり洗濯物畳んだりしました👌

助産師さんからは雑巾がけしなさーい!って言われましたがクイックルワイパーあるしぞうきんがけなんて…とやらなかったです。笑

39wぴったりに検診でその時も前の検診の時と変わらない子宮口1cmの開きでしたが3日後には23時間の陣痛と闘い出産しました😱💓

  • タコライス

    タコライス

    おぉー!うんこ座り!
    いつもソファー座ってるのでやってみます!

    ありがとうございます!

    • 5月18日
n

私も動きまくってましたがなかなか来ず😩
ですが、ウォーキングはすごく大事だと思います!
効果あったのは、おまたを温めることです!
湯たんぽ等をお股に挟んで座ったりそれをやり始めて2日3日後に陣痛がきました!
陣痛中も温めてました!結果2日間の陣痛でしたが、温めてるときは痛みの進みが早かったです!


頑張ってください💖