※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんママ♡
子育て・グッズ

生後57日の息子がいます。最近、おっぱいが4時間以上あいても張らなくなり心配です。母乳の量が減ることはありますか?相談したいです。

生後57日の息子がいます✨
おっぱいについてなんですが
前まではは3時間以上あいたら
おっぱい張ってたんですが
ここ最近は4時間以上あかないと
張らなくなりました(´・ω・`)
母乳の量が減ったりしないか心配です😫
どなたか分かる方教えて下さい😭!!

コメント

なぁな

私も2ヶ月くらいまでは3時間あくと張っていましたが、その後徐々に時間があき今ではほとんど張ることはありません😊
時間があき始めた頃は、もしかして出てない?と心配になり絞ってみましたが張ってた頃とあまり変わりませんでした😅

張ってるから母乳が作られている、張ってないから作られていないということではないみたいですよ♪

• ひーくんママ♡

ひーくんママ♡

もうすぐ2ヶ月なんですが
    時間あくには早いですか😭?
    変わらなかったんですね✨
    あたしも搾乳してみます😓💕

• 2月5日
  • なぁな

なぁな

みんながみんな同じようになるわけではないので早いとかはないと思います😊
    あと飲めてるから心配であれば、授乳前と授乳後にお子さんの体重測定するといいかもしれないです♪

• 2月5日
io

わたしは母乳過多で息子が溺れるほどなんですが、1ヶ月あたりで6時間経たないと張らないようになり、2ヶ月くらいで8時間、2ヶ月半の今は10時間は張らないです!

なので早いとかないと思いますよ^ ^

初めのほうは3時間で張ってガチガチになってたので、楽になってよかったなと思っています!

上の方が言うようにスケールあれば、飲む前と後で体重測定してみたり..
搾乳してみたりすると出てる量分かると思います。(実際飲む量と一緒なわけではないので正確ではないですが..)

ただ、搾乳し過ぎると作られる母乳の量が増えてしまい、今まで以上にすぐ張ってしまうようになるので注意です(T_T)

• ひーくんママ♡

ひーくんママ♡

すみません、下に返事してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月7日
ひーくんママ♡

今はそんなにあくんですね😲✨
個人差があるて分かって安心しました☺️💕
以前までスケールレンタルしてたんですが
その時は出てて返却してからは測ってなく不安で…😫😫

よっちゃん

私も最初そうでした!子供が2か月入った頃からそんなに張らなくなりましたが子供が飲み始めると張っていく感じがあります!完母なので減った感じはないですが、夜寝る時間が長くなり七時間くらいあくとさすがにカチカチです。

• ひーくんママ♡

ひーくんママ♡

同じ方が多くて安心しました😌💓
    お子さんが飲み始めたら張るんですか?🙄
    夜長く寝てくれたら嬉しいですね☺️

• 2月8日
  • よっちゃん

よっちゃん

飲み始めるとグワァって感じでもう片方の胸が張ります!でも飲んでくれるとすぐに治まります!

• 2月10日