※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきたき
雑談・つぶやき

私は2歳児の母です。買い物などの移動は主に自転車です。後ろにチャイル…

私は2歳児の母です。
買い物などの移動は主に自転車です。
後ろにチャイルドシートがついており、
カバーを購入時からつけています。

今は冬ですし、子供に直接冷たい風が当たると可愛そうだなと思って、カバーを閉めて(なんとなく5〜6センチの隙間はあけてる)走行していました。
あとは、手やおもちゃを突き出さない対策に。


そして今日、通りすがりのおじさんに
「それ(子供)窒息しない?」と言われました。
一瞬「は?」となりましたが、
「いや、さすがに真空状態にはならないですから」と
お答えしました所、ふーんと言ってようですが。。

え、みんなそんな目で見ているんでしょうか?
ちょっと心配、、、

コメント

びーちゃん

私も同じようにこの前おじさんに息できるのって言われました😂
一応、説明したらすごいな〜って感心してましたけど恐らくその世代にはなかったので
びっくりしてるんですかね😂?

  • たきたき

    たきたき

    そうなんですか!
    同じ経験してる人がいたなんて!笑
    確かに、カバーまではさすがになかったですよね(^^;;
    最近のおじさんおばさん達は何かと物申してくるのでちょっと警戒しちゃいます💦

    • 2月5日
すばる

言われたことあります!

「今はいいのがあるのねー」と、感心されることもよくあります😅

心配してくれてるんでしょうが、正直余計なお世話ですよね💦

  • たきたき

    たきたき

    わぁ!
    経験者多いんですかね😆笑
    少し安心?しました笑
    ほんとそうですよね😊

    • 2月7日