※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンズ
妊娠・出産

妊娠初診で胎嚢は確認できたが胎芽は見えず、大きさから排卵遅れかもしれないと言われました。心配で1週間後に再診です。同じ経験の方、育っている状況を教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、昨日初診に行ってきました。胎嚢のみ確認でき、大きさは21.3mmでしたが、胎芽は確認できず。排卵検査薬使っていたので、大体6wくらいかなと思ってたのですが、先生によると大きさは5wくらいなので排卵遅れたんじゃないかと言われました。
胎嚢がこの大きさで胎芽が確認出来ないことは珍しいことではないのでしょうか?
昨年心拍確認後に稽留流産しており、ちょっとしたことでとても不安になってしまいます。
先生も前回のことがあるから、次は1週間後に来てと言われましたが、それまで不安でいっぱいです。
同じような方で、順調に育ってるよという方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

私も下の子のときそんな感じでしたよ!😊
6wだけど5wの大きさで胎嚢だけでした!
2週間後には赤ちゃんもいて、心拍も確認できましたよ😊⭐️

• ミニオンズ

ミニオンズ

早速ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    安心しました!!
    次回行くのドキドキですけど、いい結果が聞けるように願ってます😊

• 2月5日
れれ

こんにちは。
わたしも6週5日の検診で、胎嚢のみで中に赤ちゃんはいませんでした。次回の検診で赤ちゃん見えなかったら恐らく流産だと思います。わたしも前回の妊娠も流産経験していてとても不安です( ; ; )